ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小児科→公園→移動ポケット作り

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) 3月が終わったー!!ってことは1年の4分の1が終わったー!!?早すぎるー!! 今日は朝から小児科へ。咳がひどくて喘息気味になっているとのことで、病院で吸入をした後、咳止めの処方箋をいただき、とりあえ…

人事異動と嘔吐

本日の体重は62.6 (計測開始時からの増減−7.4) 年度末だぁー!! 今日は会社で人事異動の発表がありました!組織体制の変化はあったんだけど、それが私に関係するのか…まだわからないみたいです。メンバーについては検討中だとか…。仕事環境がちょっとでも…

嘔吐

本日の体重は62.3 (計測開始時からの増減−7.7) 同僚から美味しいと教えてもらった成城石井のフォーとピクルス!!早速帰りに買って帰りましたっ!ヘルシーでおいしかったー! そして、今日は子供が深夜に嘔吐しました…。 今日もいつもどおりに寝たんだけど…

週刊ダイヤモンド

本日の体重は62.7 (計測開始時からの増減−7.3) 週刊ダイヤモンドの今週号のテーマは“大学新入試に勝つ!中高一貫校” 地方出身で首都圏の学校情報に疎い私は、タイトルを見て、思わず手に取ってしまったけど、うちの子が中学生になるのはあと10年後!!?な…

Z会が届く

本日の体重は62.9 (計測開始時からの増減−7.1) 気づくと3月末…。今年度もあと4日で終わるという…!! 早々とZ会の4月号が届きましたー!!早速開けてみたけど、なかなか期待どおりの内容で概ね満足!!子供も“お勉強”というものに興味津々で、意欲的に取り…

また月曜日がやってきたー!

本日の体重は63.0 (計測開始時からの増減−7.0) 来週から年少クラスになることもあり、今週から朝の保育園での子供の受け渡し方法が変わりました!先週までは手取り足取りだったんだけど、今週からは玄関口で親は特に何もせず、子供の様子を先生に伝えた後…

スイミング(進級試験)→ドラえもんの映画→お花見

本日の体重は63.1 (計測開始時からの増減−6.9) 今日は12回目のスイミング!かつ、2ヶ月に1度の進級試験の日でした!!前回の試験の日は体調不良で欠席したので、実質、今日がはじめての試験の日だったのだけど…2階の窓ガラス越しに見ていても、どの辺が試…

映画の予約→公園の桜→動物園→ボート

本日の体重は64.1 (計測開始時からの増減−5.9) 今日は、まず、明日観に行く予定のドラえもんの映画の座席の予約をするため映画館に行き、その後は、子供の要望で動物園へ。 動物園へ行く途中にある桜の名所の公園の中に入ると桜が満開だったので、せっかく…

もう金曜日っっっ!

本日の体重は62.7 (計測開始時からの増減−7.3) 水曜日がお休みだと1週間もあっという間!!もう金曜日だぁー!!バンザーイ!! 新年度を待たずに、先週申し込んだチャレンジイングリッシュの開講号とZ会のスタートセットが届きましたー!! さっそく子供…

デビットカード

本日の体重は63.1 (計測開始時からの増減−6.9) 某金融機関のゆるキャラが載っているキャッシュカードがずっと欲しくて気になっていたけど、カードの再発行だと手数料がかかっちゃうからなーと諦めていたところ、デビットカードと一体型のカードを申し込め…

真冬

本日の体重は62.7 (計測開始時からの増減−7.3) 今日はせっかくの祝日なのに朝から雨で気温も真冬のように寒く、ときおり雪もちらついていたとか…。 こんな日はおうちでぬくぬく過ごそうと思っていたけど、子供が外に出たがっていたので、近所の図書館まで…

美容院にいったぜー!

本日の体重は62.9 (計測開始時からの増減−7.1) 今日の夜は夫が早く帰ってきてくれたので、先週からずっと行きたいと思っていた美容院へ行ってきましたー。約4ヶ月ぶり…。平日の夜に行くのは、時間を有効活用できて良いかもねー! そして、やっぱりこの美容…

また月曜日がやってきた…

本日の体重は63.2 (計測開始時からの増減−6.8) 今週はどうやら、かわい子ちゃんと2人きりの楽しいお昼のようです!!最近のかわいい子は顔採用なのかな…。本当にかわいすぎるー!!女の私でさえ一緒にいるだけでテンションあがるから、男性はもっとあがる…

スイミング→公園→しーすー→ダイニングテーブルセット届く

本日の体重は62.8 (計測開始時からの増減−7.2) 今日は朝から恒例のスイミング〜!11回目ですっ! しかし、ダメ母な私はついつい朝寝坊をしてしまい、起きた時には子供と夫の姿がありませんでしたぁ…。どうやら、二人はちゃんと早起きをしてスイミングへ出…

船→ファミレス→お買い物

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) 今日は、近所の河川敷で、海のイベントをやっていたので遊びに行ってきましたー! 張り切って何も調べずに朝早くから出掛けたため、ちょっと早く着きすぎて…暇を持て余してしまったものの…たまたまやっていた…

残業しまくり…

本日の体重は63.7 (計測開始時からの増減−6.3) 今日も相変わらず仕事が山積みで、残業しても終わらなかった…。年度末に3日も休んだ代償はデカイね…。 子供が来年から年少クラスになるので、日々の生活にちょっとお勉強をとりいれようかと思いまして、今日…

連休明け

本日の体重は64.7 (計測開始時からの増減−5.3) 連休明けで会社に行くと、私の元にみんなが殺到して…あっという間に仕事が山積まれました。おかげで今日はてんてこまい…。個人商店だったらめっちゃ儲かるのだが…ここは会社で私は一サラリーマン…。いくら働…

回転寿司→岩盤浴

本日の体重は64.4 (計測開始時からの増減−5.6) 今日までお休みをとっているので、今日は子供を保育園に預けて、私は日頃やりたかったことをやってリフレッシュすることに〜! まず自宅の掃除や洗濯をしたあと、ご飯を作りながら、録画したけどずっと見てい…

水族館

本日の体重は64.7 (計測開始時からの増減−5.3) ぎゃぼーーーーーーーー!!! 想像以上の増量で目玉が飛び出そうでした。 今日と明日もお休みをもらっており、今日は子供の要望で水族館へ出かけてきました。“マンボウが見たい”とのことで都内の某水族館へ…

3日目

あっという間に最終日です…。楽しい時はあっという間ですな…。 【本日の旅程】 ホテル→高知駅(タクシー) 高知駅→土佐山田駅(特急電車) 土佐山田駅→やなせたかし記念館(バス) *やなせ記念館滞在* やなせたかし記念館→土佐山田駅(バス) 土佐山田駅→…

2日目

2日目の旅程は以下のとおりで、地味に長距離移動です。まぁ昨日も長距離移動だけど…。ついでに言うなら3日目も長距離移動か…。ちなみに、今日のコースは、私が時刻表とにらめっこして作ったコース!自信作なのですっ(笑) 【本日の旅程】 ホテル→新神戸駅(…

1日目

今日は、待ちに待った神戸・四国アンパンマンの旅の1日目です!ちなみに、メンバーは、母と妹と私と娘の4人で、いわゆる女子会なのでした♩ 本当は家族3人で行きたかったんだけど…夫が仕事を休めなかったので、やむなくね…。 パパが大好きな娘も…パパが行けな…

連休前

本日の体重は62.3 (計測開始時からの増減−7.7) 連休前で抱え込んでる仕事が終わらず、かなり残業をしてしまったけど、帰り間際に上司から「ごゆっくり!」「いつもありがとう!」「ご家族によろしく!」等の温かい言葉をかけてもらえて、良い気分で帰れま…

タスク消化

本日の体重は63.2 (計測開始時からの増減−6.8) 来週お休みをいただくので、今日は朝からタスク処理に精を出しました。何か…まじで…抱え込んでいる仕事多すぎだぁ…。朝から真剣に取り組んでいるけど終わる兆しが見えないという…。 今日の私 【朝食】 コーン…

奴隷

本日の体重は63.2 (計測開始時からの増減−6.8) 今日は午後、まるで奴隷のようにコピーとりを頼まれてしまったよ…。 「あ!そうだ!これと同じものを10部作ってくれる?」っていう軽い感じの依頼だったから、大したことないやろ!とタカをくくっていたら、“…

ひな祭りパーティー

本日の体重は63.5 (計測開始時からの増減−6.5) 今日は夫も早く帰ってきたので、遅ればせながらひな祭りパーティーをしましたっ!雛人形も今日まで出してしまったので、ちょっと婚期が遅れるかな…!?親としては子供と過ごせる時間がより長くなって嬉しい話…

また月曜日がやってきた…そして雨嵐…

本日の体重は63.7 (計測開始時からの増減−6.3) 今日は、朝から雨嵐…。週のあたまからコレだとやる気がでませんなー。イライラしてかなり間食してしまったよ…。 今日の私 【朝食】 なし 【昼食】 鶏肉のごま味噌焼き 青菜のお浸し ジンジャースープ 白ご飯 …

スイミング→ららぽーと→ダイニングテーブルセット購入!!

本日の体重は64.1 (計測開始時からの増減−5.9) 今日も朝からスイミングへ!!途中何回か休んだので、やっと10回目です…。平日働いていると、なかなか休んだ分の振替受講に行けないのが残念なところ…。 今日もいつも通りの練習メニューでした。 ①プールサイ…

スキーにいったぞーぃ!@軽井沢

本日の体重は63.2 (計測開始時からの増減−6.8) 今日は待ちに待ったスキーツアーの日っ!! お正月に申し込んだスキーツアーだったんだけど、子連れなので、子供の急な体調不良でダメになるかも…とあまり期待はせずに当日を迎えたわけだけど、家族みんな元…

産休

本日の体重は62.7 (計測開始時からの増減−7.3) 今日は、産休に入る同僚の最終出勤日でした。私が産育休をいただいていた間の後任でもあった人なので…ここ数年ずっとお世話になりまくっただけに寂しすぎましたね…。この同僚は、一応、私の後輩なんだけど…先…