ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

週刊ダイヤモンド

本日の体重は62.7

(計測開始時からの増減−7.3)

 

週刊ダイヤモンドの今週号のテーマは“大学新入試に勝つ!中高一貫校

 

地方出身で首都圏の学校情報に疎い私は、タイトルを見て、思わず手に取ってしまったけど、うちの子が中学生になるのはあと10年後!!?なのでちょっと早すぎたかな…(笑)まぁ、知っていて損ではないので、熟読しておきましたが…。学校多すぎで迷いますな…!!

 

九州のど田舎の私の地元だと、学校なんて完全に偏差値で輪切りされていて、ほぼ一択だったからね…。受験において、学校の特色なんて…考える余地なし…みたいな状態…。そんな私からすると、これだけたくさんの学校の中から選べるのかー!!と自分が受験するわけでもないのにワクワク!!(笑)

 

子供は子供の人生を歩んでいる1人の人間で、親のおもちゃじゃないから、過度な干渉はしたくないし、学校選択においても子供の自主性を重んじたいから、教育ママにもなりたくはないのだけど、この勢いだとなっちゃいそうだよね!(笑)

 

理想と現実の狭間でもがき苦しむママ…。とでも言うべきか…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180422060915j:image

今日の私

 

今日も深夜ジョギングをしましたー!今日も夜桜見物をしながらのジョギングで楽しかったー!

 

3月28日(水)2219m

3月25日(日)2118m

3月24日(土)2566m

 

2月/1回/合計2182m

1月/3回/合計6472m

12月/3回/合計6889m

11月/3回/合計6408m

10月/0回/合計0m

9月/4回/合計8029m

8月/7回/合計13773m

 

【朝食】

ヨーグルト

フルーツ青汁

ジャムトースト

 

【昼食】

八宝菜

サラダ

きゅうりの酢の物

 

【夕食】

焼うどん

茄子と挽肉の南蛮漬け

ベーコンとアスパラガスのガーリックバター炒め

海老マヨ