ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ木曜日…でも明日は休み(きゃほっ)

本日の体重は60.7 (計測開始時からの増減−9.3) 今日のわたしっ! 明日はお休みをいただいたので、今日は朝からるんるん♫なのです!(笑)思わず帰り道にスキップしてしまうくらい!(笑) 今日は八月のラストスパートということで走りました〜っ!! 晩ご…

まだ水曜日…

本日の体重は61.4 (計測開始時からの増減−8.6) 昨日走っていないせいか今朝体重をはかると増量していてがっかりだったぁ…。もしかして、走らないと太っちゃう体質になっちゃったのかな…!!? 今朝は自転車に乗っているときに急停車したはずみで(?)スカ…

まだ火曜日…

本日の体重は60.6 (計測開始時からの増減−9.4) 昨日のジョギングがきいたのか、今日も体重が減りましたっ!!いえーい!! 今日の私!! 【朝食】 なし… 【昼食】 おろしハンバーグ 赤だし 白米 【夕食】 ハンバーグ さつまいものレモン煮 ネギトロ巻き 鶏…

また月曜日がやってきたぁ…

本日の体重は61.6 (計測開始時からの増減−8.4) また月曜日がやってきちゃったよぉ… 今日から新学期!?なのか、朝、ランドセルを背負った集団があちらこちらにいました…。夏女の私は、夏が終わっちゃった感じがして物悲しい気持ちになりました…。 今日の私…

親子スイミングと七五三の着物予約とお祭り

本日の体重は61.3 (計測開始時からの増減−8.7) 昨日は夜、ジョギングをしたけど、お昼についつい行ってしまった食べ放題の威力が思いのほかデカかったみたいで…前日対比700g増…。 泣けますな…。 今朝の体重が61.3(むいみ)なだけに、“食べ放題なんて行っ…

予防接種とシズラー食べ放題とお祭り

本日の体重は60.6 (計測開始時からの増減−9.4) 今日は予防接種→シズラーで食べ放題→お祭りのコースでした。 体調不良などにより、当初の予定からちょっと遅れてしまったけど、無事予防接種が完了っ!!ホッ!! 予防接種後は家族のお誕生日のお祝いのため…

お誕生日っ!!

本日の体重は60.8 (計測開始時からの増減−9.2) 今日も忙しくて…お昼ごはんに行きそびれました…。なんてことだぁぁ…。 今日の私っ! 今日は家族のお誕生日だったので、夜、ケーキを食べましたっ!!いらないって言われたけど、せっかくのお誕生日なので小さ…

まだ木曜日…

本日の体重は61.0 (計測開始時からの増減−9.0) 今日の夜は3日ぶりにジョギングをしました。 今月3回目。 8月17日(木)1743m 8月21日(月)1392m 8月24日(木)2519m 計5654m 今日の私。 【朝食】 チョコクリスピー×牛乳 【昼食】 焼肉クッパ サラダ 【夕…

まだ水曜日…

本日の体重は61.4 (計測開始時からの増減−8.6) 今日は会社に着いた瞬間、大事なものを家に忘れてきた(?)ことに気づき、しょうがなく家に取りに戻るという…残念すぎる出来事が…。 何やってるんだろな…。ダメ人間すぎて泣きそーだったぞぉ…。 今日の私っ……

まだ火曜日…

本日の体重は61.1 (計測開始時からの増減−8.9) まだ火曜日かぁ… 昨日深夜にジョギングをしたせいか体重は減りましたっ!やっぱりジョギングは効くねぇ!! 今日はコモディイイダのサラダチキン。 これも、まぁまぁだった…。 最近、サラダチキンに飽きてき…

また月曜日がやってきた…

本日の体重は62.1 (計測開始時からの増減−7.9) また月曜日がやってきたぁ…!!土日はあっという間に終わっちゃいますな…。 そして、また62キロ台…。逆戻りじゃん…!! 今週のたなくじは、大吉末広がりでした!(笑)このたなくじというTV番組の企画は、最…

親子スイミングとお祭り

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) ぎゃぼーー!!!! 体重が前日対比+1kg………!!!! お祭りでちょこちょこ食べた弊害か… 休日は太りますなぁ…。平日に頑張って落とした体重が全部戻ってくる…。まるでブーメランみたいだから、“ブーメラン現…

近所のお祭りと花火大会

本日の体重は60.9 (計測開始時からの増減−9.1) 今日はお昼頃から近所の公園で行われている夏祭りに行ってきました。 ミニSLに乗ったり、体育館の中での体験型ゲームをやったり、出店で食べ物を買ったりと、なんだかんだお祭りを満喫しました。 あまりお金…

やっと金曜日だじょー

本日の体重は60.8 (計測開始時からの増減−9.2) やっと金曜日〜〜!! 今週も疲れたじょ〜〜!! 昨日のジョギングの成果がでたのか、今日の体重は、前日対比−0.4kgで60.8!!! 朝は忙しい中、小躍りしました!!!(笑) 今日のわたし!!(笑)パラパラ…

まだ木曜日…

本日の体重は61.2 (計測開始時からの増減−8.8) 今日は一念発起して、深夜に近所をジョギングしてきました〜〜!!初日なので1.5kmだけだけど、超疲れたよ〜んっ!! 明日は痩せるだろうな!と思うとわくわく!! 今日はライフで買ったフードリンクとかいう…

まだ水曜日…

本日の体重は61.3 (計測開始時からの増減−8.7) 今日は何かよくわからないことに巻き込まれて残業…。とほほ…。 夜は子供とパン作りをしてみました…!! じゃーん!!! はじめてのパン作りはとても楽しそうでした!!中身はチョコとチーズねっ!! 【朝食】…

まだ火曜日…

本日の体重は61.4 (計測開始時からの増減−8.6) 今日は行きも帰りも雨が降っていて、大変でしたぁ…。今週はずーっと雨みたいです…。とほほ…。 今日のサラダチキンもオーケーで買ったジェーエフフーズのもの! これもなかなか旨しでした!! サラダチキンの…

休み明け…

本日の体重は61.7 (計測開始時からの増減−8.3) 久々の会社はきつかった……。 もう仕事を辞めて自由な身になりたいにゃ…って思うけど、経済的に無理だよにゃ…。はぁ…。 奴隷だけど豊か > 自由だけど貧しい かもしれない…。お金は大事だにゃ…。 そんな今日も…

三連休3日目

本日の体重は62.3 (計測開始時からの増減−7.7) あっという間に三連休最終日……泣 先週は全然働いてないから、明日から仕事に行くのが嫌すぎる……泣 そんな今日は動物園→スタバを探す旅(笑)のコースでした。 夏の動物園は動物も人間もグッタリですな…。とい…

三連休2日目

本日の体重は62.1 (計測開始時からの増減−7.9) 今日はローソンで購入したサラダチキンを食べたぞぃ! 今のところ、セブンイレブン > ローソン > ファミリーマートかな…(笑) 晩ご飯は、また子供の要望で不二家レストランに行ったけど、前回の焼肉プレート…

三連休初日と女の子の日

本日の体重は61.5 (計測開始時からの増減−8.5) 三連休初日です!! ただ、天気は悪いし、子供は病み上がりだし…私は女の子の日がはじまっちゃうしで、特にこれといって何もせずな1日でした。 お昼ご飯を食べにココスへ出かけたのと、食材調達のため、徒歩5…

看護休暇2

本日の体重は61.6 (計測開始時からの増減−8.4) 結局、今日も熱が下がらず…会社をお休みして看病しました。ちーん…。というわけで、今週はほとんど仕事してないな…。明日から三連休だし…。 あはは…(笑)もう笑うしかないレベル…(笑) 明日から小児科がお…

休暇明け

本日の体重は61.6 (計測開始時からの増減−8.4) 1日休んだだけで仕事が山積み…。 仕事が終わりそうになかったから、お昼休みも途中で切り上げちゃったよ…。泣けてくるね…。 そんな今日も熱は下がらず、今度は夫が仕事を休んで看病してくれました…。明日は私…

看護休暇

本日の体重は61.2 (計測開始時からの増減−8.8) 熱は下がらず、本日は休暇をいただき看病することに…。 高熱でもそこそこ元気な(?)3歳児をおうちに閉じ込めておくのに一苦労…。いや、十苦労くらいしたかな…。久々の看病は大変だ…会社をお休みしたのに、…

早退

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) 今年度初の早退です…。 油断した頃にやってくる…発熱による保育園からのお迎えコール…。 手足口病が流行ってるらしいから…それじゃないと良いなぁ…と思いながら、炎天下の中、自転車をぶっとばしお迎えに…。 …

親子スイミングとお祭りとニの丑

本日の体重は62.2 (計測開始時からの増減−7.8) 今日は親子スイミング→近所の夏祭りのコース。 近所の商店街(←そんなに近くもないけど…)で夏祭りをやっているという情報をゲットしたので、親子スイミング後にいそいそと出かけてきたぞぃっ!! 町内会のお…

ドラえもんとエッグベネディクト

本日の体重は62.3 (計測開始時からの増減−7.7) 今日は某所で開催されているサマーフェスに行ってきたぞぃっ! ドラ好きの私は、密かに大興奮…!!(笑)興奮しすぎて鼻血が出そうだったのはココだけの話…(笑) ランチは同じ施設内にあるおしゃれなお店で…

ドライヤーを新調!!

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) 今週、ついにドライヤーが壊れたのか、風が出なくなる現象が度々起きたので、買い換えることに…。(ちなみに酔っ払い事件以前から本現象は起きていたので、酔っ払った時に壊したものではないと思われる…汗) …

37ヶ月記念日⭐️

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) あっという間に体重は元に戻ったな(泣) 飲酒後に吐きすぎて、体内から水分がなくなっただけだったのね…(泣) 今日は37ヶ月記念日でしたぁ!! 帰りにお祝いのケーキを買って帰ろうと思ったら、アテにして…

ついに9キロ減達成!!!二日酔い半端ないけど…

本日の体重は60.6 (計測開始時からの増減−9.4) ついに9キロ減だぁ!!!朝、全裸で目覚めて…体重計に乗ると、60.…という見慣れぬ数字が!!! 超絶二日酔いの中、小躍りしました!!!小躍りしながら本気で倒れそうだったけども…汗。 例えるならば、震度7…