ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また月曜日がやってきた…

本日の体重は62.6(計測開始時からの増減−7.4) 今日は寝坊して、朝バタバタしていたため、保育園に持って行くものを忘れてしまって…娘に迷惑かけちゃった…。情けなし…。 夜に準備をしないといけないねぇ…。 もやしのナムル じゃがいもとひき肉のオイスター…

パスポート取得と動物園

本日の体重は62.1 (計測開始時からの増減−7.9) 今日はついに娘のパスポートを受け取りに行ってきた〜!!3歳だから5年間有効のパスポートだけど、5年後は8歳か…(笑)顔が全然違うんだろうな…(笑) お昼ご飯のばらちらし!! 個室でゆっくり食べられるお…

スイミングと動物園と花火大会

本日の体重は61.6 (計測開始時からの増減−8.4) 今日は親子でスイミングイベント→動物園→自宅で花火大会観賞な1日でした。 スイミングイベントは、三ヶ月ぶりのプール解放DAYで、自由に遊んでください的なあのイベント。前回に引き続き、写真や動画もOKとの…

やっと金曜日…

本日の体重は62.0 (計測開始時からの増減−8.0) 今週は忙しかったなぁ…。 今日は世間的にはプレミアムフライデーだけど、仕事が忙しすぎて普通に残業…。 少し前に上司との面談で、「仕事があまりなくて暇なのですが…」的なことを言ってしまったからかな…。 …

まだ木曜日…

本日の体重は61.5 (計測開始時からの増減−8.5) まだ木曜日なのねぇ… ズッキーニとベーコンのオリーブオイル炒め 厚揚げとネギとひき肉の和風煮込み 【朝食】 なし 【昼食】 鶏の唐揚げ油淋ソース サラダ 【夕食】 焼うどん かぼちゃの煮物 ネギトロ丼 スイ…

久々の雨…

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) 今日は久々に雨が降って、通勤が大変でしたぁ…。 朝からずぶ濡れになるとやる気なくすねぇ(笑) 夏だから、まぁ、百歩譲って良いとして…今が冬だったら、今ごろ確実に風邪ひいてるな…(笑)というレベル(笑…

土用丑の日

本日の体重は62.0 (計測開始時からの増減−8.0) 今日は土用丑の日だったから、お昼ごはんも晩ご飯もウナギ丼(笑)お昼は国産かどうか謎だけど…夜は奮発して国産を購入したぜぃ(涙) 去年、ケチって中国産を購入したら、生臭くて、しかも食感はゴムみたい…

また月曜日がやってきたぁ…

本日の体重は62.1 (計測開始時からの増減−7.9) 楽しい土日はあっという間に終わっちゃうなぁ…。また月曜日がやってきたぞぅ…。やる気が出なすぎてやばいぞぅ…。 そして、仕事は超絶忙しかった…。はぁ…。 かぼちゃの煮物 やみつきキュウリ 【朝食】 チーズ…

親子スイミングとココス

本日の体重は61.5 (計測開始時からの増減−8.5) スイミング後はココスに行くコースがなんだか定番化してきました(笑) 今日もお昼ご飯はココスですぅ…。 ココスの良いところは、ドリンクバーが充実しているところかな!(笑)今日はいちごオレにはまってし…

写真撮影とバーベキュー

本日の体重は61.6 (計測開始時からの増減−8.4) 今日はスタジオアリスにお誕生日の写真を撮りに行った後、夫の元同期家族とバーベキューをしました!! スタジオアリスでは、なりゆきで七五三の写真も撮りましたっ!!この前産まれたばかりだと思っていたけ…

男の声4日目

本日の体重は62.1 (計測開始時からの増減−7.9) まだ男声だけど、女っぽい男声になってきましたー。でも、性別は不明な感じ…。 さっさと病院に行くべきだったかな。まぁ、無事に一週間乗り切れたからヨシとするか…。 月曜日が祝日だと一週間もあっという間…

男の声3日目

本日の体重は62.1 (計測開始時からの増減−7.9) まだ治らないぞぉー。 男というかおかま声。 夜、絵本を読むと、登場人物が全員おかま…みたいな現象です…(泣) 山芋のバター醤油焼き オクラのマヨポン煮浸し 【朝食】 メロンパンだけ… 【昼食】 とり野菜雑…

男の声2日目

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) 今日も相変わらず、男声…。 アスパラとひき肉の照り焼きマヨ炒め きのこのしぐれ煮 【朝食】 なし… 【昼食】 茶そば キュウリとキクラゲの胡麻和え 【夕食】 たらこスパゲティー ナスとトマトのスパゲティー …

男の声

本日の体重は62.8 (計測開始時からの増減−7.2) 三連休明けでやる気がでない… それに加え…声もでない… おかまを通り越して完全に男声な気が… 風邪かな… かぼちゃのそぼろ煮 ブロッコリーの塩茹で 【朝食】 味噌汁だけ 【昼食】 焼肉丼 温泉卵 【夕食】 鯖の…

動物園とスワンボート

本日の体重は62.8 (計測開始時からの増減−7.2) 三連休最終日〜! 今日は動物園→スワンボートのコースです。 暑すぎるからか動物園はけっこー空いていました。暑いからパンダさんもぐったりかなと思ってたけど奇跡的に元気で営業に熱心なご様子でした!!(…

スイミングと水遊びと食べ放題!!

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) 今日は親子スイミング→じゃぶじゃぶ池→シズラーで食べ放題!!のコースです。 シズラーでは今年の娘の誕生日のお祝い納め!(笑)バースデイソングを歌ってもらって娘は嬉しそうでした!良かった良かった!誕…

公園で砂遊び☆

本日の体重は62.0 (計測開始時からの増減−8.0) 今日はちょっと遠目の公園へお出かけしました!暑すぎたせいか、いつもちょっと混んでる公園がガラガラで、遊びやすかったです!! お昼ご飯〜!!おいしくて食べすぎた!! 【朝食】 コンソメスープ ジャム…

お給料日!!

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) やっと金曜日だぜぃ!お給料日だぜぃ!!そして明日から三連休だぜぃ!!! そんなこんなで、今日は朝から、うっきうきー!!! ドラえもんとクレヨンしんちゃんがなかったのは残念だったけどね…。 きゅうり…

まだ木曜日…

本日の体重は62.2 (計測開始時からの増減−7.8) 暑くて死にそうであります… 毎年思うけど…夏ってこんなに暑かったっけ… そして夏はまだはじまったばかり…という…恐ろしい事実…!!を私は受け入れられるのでしょうか…!! 山芋のバター醤油スティック 茄子の…

まだ水曜日かぁ…

本日の体重は62.2 (計測開始時からの増減−7.8) 夏バテかな… 今日はあまり食欲がなかったぜぃ… 晩ご飯も食べなくても良いかもと思ってしまうくらい…(結局は食べたんだけど) 明日は痩せたりして〜!!? 豚の生姜焼き アスパラとジャガイモとベーコンのガ…

まだ火曜日…

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) 暑さで倒れそうな今日この頃…。 もう完全に夏バテです…。 なのに、まだ火曜日っていう事実…受け入れがたしですな…。 人参のグラッセ 豚肉と茄子と油揚げのしぐれ煮 【朝食】 コーンフレーク 【昼食】 揚げ茄…

今日から女の子の日…

本日の体重は62.7 (計測開始時からの増減−7.3) また月曜日がやってきたぁ… そして、女の子の日もやってきたぁ… 月曜日の朝からだとテンション下がる〜〜 今週どうやって乗り切ればよいのだろう…という状態かもですにゃ〜〜 ハッシュポテト 茄子の南蛮漬け …

親子スイミングとココス

本日の体重は62.2 (計測開始時からの増減−7.8) 今日は親子スイミングへ行き久々にプールに入ったぞーぃ!暑い日は水の中が気持ち良すぎ! 親子スイミング後は、ココスで今年3回目のお誕生日のお祝い!(笑)ドラえもんのハンカチをもらい、ドラえもんと写…

婦人科検診と予防接種と映画とペコちゃん

本日の体重は62.1 (計測開始時からの増減−7.9) 今日は婦人科検診→子供の予防接種→アンパンマンの映画→不二家レストランでお誕生日のお祝い→帰宅!というコース! 婦人科検診、何も考えずに予約したけど、女の子の日とかぶらなくてよかった…たぶんもうすぐ…

やっと金曜日だぜぃ…

本日の体重は62.5 (計測開始時からの増減−7.5) やっと金曜日だぁ!!! 今日は仕事忙しかったにゃあ…(涙) 休む間も無く、いろんな人がいろんなことを頼んできた感じ…(涙) 小松菜とちくわのお浸し 小松菜と豚肉の甘辛炒め 【朝食】 コーンフレーク 【昼…

まだ木曜日…

本日の体重は62.2 (計測開始時からの増減−7.8) まだ木曜日かぁ…。夏らしい天候になってきて、毎日汗だく…(汗) とうもろこしのバター醤油焼き 茄子と鶏ひき肉の中華炒め 【朝食】 黒糖クロワッサン キャベツとコンビーフのオイスターソース炒め 【昼食】 …

まだ水曜日だぁ…

本日の体重は61.7 (計測開始時からの増減−8.3) 湿度が高いせいか…ダルいよぉ…。 まだ水曜日という事実も受け入れがたし…。 コンビーフとキャベツのオイスターソース炒め ちくわとキャベツのおろしにんにく炒め 【朝食】 味噌汁 チャーハン ちくわとキャベ…

まだ火曜日…

本日の体重は61.7 (計測開始時からの増減−8.3) まだ火曜日かぁ…。 先週、ずーっと天気が悪かったけど、今週も台風が来たりで、天気が悪いよぉ…(涙) 人参のグラッセ 鶏の唐揚げ 【朝食】 ハムの野菜の炒めものだけ… 【昼食】 うな牛 サラダ 【間食】 クッ…

3歳おめでとー!の日

本日の体重は62.2(計測開始時からの増減−7.8) 今日は娘の3歳のお誕生日〜!おめでとう!! そして、私もママ歴3年!!おめでとう!! これからもたくさんの思い出を娘と作りたいものです! ほぼ徹夜でお食事とケーキに貼り付けてるチョコプレートを作りま…

水族館と観覧車…

本日の体重は62.0(計測開始時からの増減−8.0) 今日も、娘の要望で、お出かけしました! お魚が見たーい!ということで水族館へ!! 大きい水槽で泳ぐ魚を眺めるのは、涼しい気分になれて良いですなー!夏の理想的なお出かけコース! 水族館後は、近くの観…