ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ火曜日か…

本日の作り置きおかずの紹介です。 ・ザワークラウト ・さつまいものシュガーバタースティック ・エリンギとハムのガーリックバター醤油炒め 本日の体重は67.4! (計測開始時からの増減−2.6) ちょっと痩せたぞぃ! 平日の方が気が緩んでないからか減る気が…

また月曜日がやってきた…

本日の作り置きおかずの紹介です。 ・おからバーグきのこソースかけ ・豚とナスの味噌炒め ・豚のネギ塩生姜焼き 本日の体重は67.7…… (計測開始時からの増減−2.3) ドーナツが効いたか…増減なし… 土日は気持ちが緩んでダメだな… 【朝食】 ミスドのドーナツ…

今日はがっつり間食してしまった…

今日も寒いので、先週とは違うショッピングモールの室内遊園地に出かけました。今日の方が、規模が大きくて楽しかったかな…。 本日の作り置きおかずの紹介です。 ・ナスのおかか炒め ・大根とツナの白だし煮 ・無限ピーマンのえのきツナ和え ↑今流行りの無限…

お餅つき大会っ☆

本日の作り置きおかずの紹介です。 ・ロールキャベツ ・人参とコーンのバター醤油炒め ・しめじと鶏挽肉ののマヨポン炒め バター醤油だったり、マヨポンだったり、箸が止まらなくなるコンビネーションでの味付けはたまりませんなぁぁ〜! ロールキャベツもし…

やっと金曜日っ☆

ひゃほほ〜いっ! やっと金曜日っ! 本日の作り置きおかずの紹介です。 ・かぼちゃのそぼろ煮 ・ブロッコリーのマヨゴマオイスター和え ・鯖のみぞれ煮 そして、本日の体重はなーんと67.3!!!! (計測開始時からの増減−2.7) 【朝食】 グリーンスムージー…

まだ木曜…

昨晩は早々と寝てしまったため、作り置きおかずが作れませんでした〜。ストックがなくなりそうなので、今晩は頑張って作るぞぃ! そうそう!今日は作り置きおかずの本を買ってみました! 私のための本みたいな題名だったので(笑) レパートリー増えそうっ!…

停滞期かも…

本日の作り置きおかずの紹介です。 ・大根のなます ・しめじと挽肉のしぐれ煮 ・はんぺんと枝豆のつくね 本日の体重は68.3… (計測開始時からの増減−1.7) なんでだろ…前日対比0.4増量…。 思い当たる節がない…。 となると停滞期に突入したのかな…。むぅ…。 …

まだ火曜か…

本日の作り置きおかずの紹介です。 ・煮卵 ・ミートボール ・さつまいものレモン煮 煮卵は本当は半熟が好みだけど、作り置きにするので、がっつり火を通した。卵にあたるとつらそうだから…。まぁ、でもあたると、ある意味、ダイエットにはなりそうだけど…。 …

はぁ…また月曜日がきた…

本日の作り置きおかずの紹介です。 ・ジャガイモと鶏肉の甘辛煮 ・ポテトサラダ ・きゅうりとわかめの酢の物 土曜日の雪まつりのくじ引きで手に入れたジャガイモで、二品作ったっ!! タダで手に入れたジャガイモはどうだろ〜。美味しいかな!? さて、本日…

大盛りスパゲティ…

今日は寒いからショッピングセンターに入っている室内遊園地に行ってきた! 天井の低い遊具を一時間くらい匍匐前進で進み良い運動になった(気がする)。 でもその後、パステルで大盛りスパゲティをたべちゃった…。量がS.M.Lと三種類あったけど、全部同じ値…

雪まつりっ!!

恒例の作り置きおかずの紹介です。 本日は以下のものを作成っ! ・蓮根と鶏そぼろのきんぴら ・人参とツナのラペ ・ナスと挽肉の揚げ浸し 本日の体重は67.6!!!! (計測開始時からの増減−2.4) あまりに順調すぎて、私は天才なんじゃないかと思えてきたよ…

やっと金曜日っ!!!

今日も作り置きおかず作った!! 完全にマイブーム!! 冷蔵庫開けるとおかずがあるって幸せねっ! ・鶏肉のポン酢煮 ・カラーピーマンとしらすの焼き浸し ・切り干し大根 本日の体重は68.1!!!!!! (計測開始時からの増減−1.9) 順調すぎて嬉しいっ!…

作り置きおかず

ダイエット中も健康的に痩せるためにいろんな栄養をしっかり摂るべきだろうな…と言うわけで、作り置きおかずを作ってみましたっ!! ・千切り人参のグラッセ ・さつまいもの甘露煮 ・ささみの照り焼きキノコソースかけ 本日の体重は、なんと68.3!!! (計…

誘惑…

良い感じで減ってるぜぃ!!! 嬉しいっ!! 本日の体重は68.7!! (計測開始時からの増減−1.3) そうそう、今日は職場で隣の席の人が、仕事中にポテチを食べはじめるという暴挙にでた!!! 静かな職場だから音が響くし、何よりおいしそうなにおいが……!!…

まだ火曜日だって…

プロテインダイエットの効果がでたぞぃ! 味をしめて今晩も!! 今晩はココア味を飲んだんだけど超美味しかった!! 本日の体重は68.9!! (計測開始時からの増減−1.1) 【朝食】 麻婆春雨丼 味噌汁 青汁 【昼食】 スンドゥブチゲ きんぴら 黒米 【夕食】 …

また月曜がきた…

本日の体重は69.6………………!!!! (計測開始時からの増減−0.4) 前日対比0.7増…昨日の炭水化物祭りみたいなメニューがいけなかったか…それとも、ミスドの誘惑に負けたのがいけなかったか…いずれにせよ…とほほ…。 今日は禁欲生活がんばります…。 そうそう昨日…

大寒波…

買い物に行くために外に出たら凍りそうな寒さだった!早く春になって欲しい…。 明日から会社で飲む紅茶を買ったぜー! 1P15円くらいで経済的だし、カロリーも低いし良いことづくめ! 本日の体重は68.9! (計測開始時からの増減−1.1) 【朝食】 モツ煮こみ←1…

大寒波

今日は寒波の中、コンサートに行ってきた。アイドルとかじゃなく管弦楽ね。 I was moved!! 本日の体重は69.2… (計測開始時からの増減−0.8) ちょっと増えてしまったな…。 【朝食】 そぼろご飯 【昼食】 ミスドのドーナツ…食べてしまった 【夕食】 具沢山カ…

やっと金曜日〜

金曜日はアンパンマンもドラえもんもあって最高っ! 本日の体重は69.0! (計測開始時からの増減−1.0) 着々と落ちてるっ!! 【朝食】 バナナジュース←寝坊のため…。 【昼食】 酸辣湯麺 煮卵 【夕食】 そぼろご飯 鮭の酒蒸し 焼き芋←スーパーで買ったやつ!…

揚げ物はやっぱりうまいな…。

今日は久々にお昼に揚げ物(ヒレカツ)を食べたっ!超おいしかったっ! でも明日が心配なので、晩ご飯は控えめで…。 こんなものを食べて、空腹を紛らわせてみようかと(笑) 明日も順調に減りますようにっ!! 本日の体重は69.2! (計測開始時からの増減−0.…

ねむ…。

いっぱい寝たのに眠い…。 まだ水曜かぁ…。 今日の夕食は豆腐多めの豆腐ハンバーグを作ったぜー!昼食で食べた飲めるハンバーグよりも飲めそうな柔らかさ!まじ痩せそー! 明日の体重測定も楽しみー! 本日の体重は69.4! (計測開始時からの増減−0.6) 【朝…

連休明け

連休明けはしんどい。。。 そうそう会社で飲む用のお茶を買った〜! リプトンのいろいろ入ったやつ! しかも10pで150円だった!安っ! ちなみに今日はアップルパイティーを飲んだ! アップルパイっぽさは皆無だった(笑) 本日の体重は69.7! (計測開始時か…

連休最終日

三連休最終日は寝て過ごしたようでござる…。 まぁたまにはいっか…。 そんな本日の体重は70.0! (計測開始時からの増減0) 【朝食】 寝坊につきなし 【昼食】 オニオンブレッド ソーセージエッグ ヨーグルト 【夕食】 ホワイトシチュー バナナとリンゴのミル…

ダイエットはじめました★

2017年はダイエットに励む年にしようと思うが、いかんせん意志が弱いので…ブログでダイエットの進捗を全世界に公開し、やる気を維持させようかと…! 痩せてかわいくなってちやほやされる日々を夢みてがんばりまーす!ちなみに目指せマイナス20キロ!(ちなみ…