ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ水曜日…

本日の体重は62.0 (計測開始時からの増減−8.0) ついこの前、元旦だったのにもう一月が終わっちゃう〜!!早すぎる!!そして、年末年始にリバウンドした分が元に戻らない〜〜!! 今日の私 【朝食】 ミートスパゲティ 【昼食】 切り干し大根のキムチ炒め …

上司がインフル〜〜

本日の体重は62.2 (計測開始時からの増減−7.8) 今日は、極めて密に関わっていた上司が、お昼頃インフルになったとのことで早退されましたー。 ぎゃぼーーーーー!!まじかーーー!!!! その上司の名刺整理をしちゃったよー!!近距離で書類の授受をしち…

また月曜日がやってきたぁ〜!

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) また月曜日がやってきてしまったよぉぉ。 月末は保育園からお散歩用の靴を持って帰ってきて、それを洗って週明けに持っていかなきゃなんだけど…うっかり洗い忘れたということに今朝気づく…。あぁー。ダメな母…

プール欠席→韓国バンザイ

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) 今日は、スイミングではじめての進級テストの日だったんだけど…朝、子供を起こそうとすると体調が悪そうで…熱も、微熱だけど、いつもよりちょっと高めだったから、無理をさせて悪化しちゃ大変だぁ…!というわ…

お餅つき会→プール→五右衛門

本日の体重は61.6 (計測開始時からの増減−8.4) 今日は数少ない親子参加の保育園の行事で、お餅つき会がありましたー!! 臼と杵でお餅をつく体験はなかなか貴重ですよねー!子供はすごく喜んでいました!! お餅をついたあとは、試食会!!つきたてのお餅…

プレフラ

本日の体重は61.2 (計測開始時からの増減−8.8) 今日はプレミアムフライデーだったけど、仕事が山積みで帰れず…。同僚たちがどんどん早帰りしていくサマを指をくわえながら横目で眺めていました…。 私だけ帰れないなんて不平等だぁ!!仕事が特定の人に偏り…

まだ木曜日…

本日の体重は61.1 (計測開始時からの増減−8.9) 今日も仕事が忙しくててんてこまいだったよぉ…。 今日は、今度仕事で一緒にとある作業をやらないといけない人と電話で会話をしたんだけど…。その作業というのが、お互いはじめてやる作業で、手順すらわかって…

目の保養

本日の体重は60.8 (計測開始時からの増減−9.2) 今日は数ヶ月ぶりにイケメンな元上司と再会しました。またイケメンに会えちゃったよー。そしてイケメンと会話しちゃったよー。思い出すだけで顔がにやけちゃうよぉ…。(←完全に変態…。) 身も心もイケメンな…

スリル満点な通勤

本日の体重は61.8 (計測開始時からの増減−8.2) 朝起きて、カーテンを開けると、白銀の世界が目の前に広がっていました。 いつもの街が真っ白に染まり、思わず見入ってしまいそうなくらい新鮮な光景だったんだけど…。 今日は平日で、火曜日の朝…。か、会社……

大雪と席替え

本日の体重は62.8 (計測開始時からの増減−7.2) 土日は二日間とも、雪まつりで雪に戯れた私たち家族…。滅多に雪なんて降らない地域に住んでいるため、雪自体が珍しく、子供もさぞかし喜ぶだろうという、まぁ善かれと思ってした行為…。 今日は、なんと、我ら…

スイミング→雪まつり→お寿司

本日の体重は62.0 (計測開始時からの増減−8.0) 今日も朝から元気よく6回目のスイミングに行ってきましたー!!今日はめっちゃ寒かったからか、二階の観覧席の窓が結露のため真っ白で…プールの中の様子が全く見えませんでした…。ちーん…。 あまりにも見えな…

マフラー紛失→雪まつり→マフラー受取→ショッピング→焼肉

本日の体重は60.4 (計測開始時からの増減−9.6) 今日は、会社の近くで雪まつりをするとの情報を仕入れたので、家族で遊びに行ってきました!雪遊びなんて滅多にできないから、良い経験というか良い刺激になるかなと! るんるんな気分で出かけたものの…行き…

あっという間に金曜日

本日の体重は60.1 (計測開始時からの増減−9.9) 今週はいろいろあってあっという間に金曜日ぃぃぃぃ。。。ビックリだぁぁぁ。。。 昨日、朝食と昼食抜きで、深夜ジョギングもしたため、かなり痩せていたぞぃ!!(笑) 今日の私 【朝食】 なし 【昼食】 チ…

さよなら上司2!

本日の体重は60.1 (計測開始時からの増減−9.9) 今日は、退職する上司の最終出勤日…。 というのを、今朝、知って…。しかも、その場でその上司へ寄せ書きや花束をあげたいと相談を受けた私…。うひょ…!!と、当日か…。なかなか難易度の高いミッション…。 今…

若者現る!

本日の体重は62.0 (計測開始時からの増減−8.0) 人事異動で今日から会社に若い男がきましたー!!私と10歳くらい違うのさ…。もう、若すぎてまぶしかったです…。まぶ、まぶ、まぶすぃー。でも、このまぶすぃー男もあと20年くらいしたら私の上司になるのかな……

さよなら上司!

本日の体重は62.1 (計測開始時からの増減−7.9) 今日は、約8年間一緒に働いた上司の最終日でした。長く一緒に働いたこともあり、なかなか寂しいものがありました。 この上司から私は陰で“ドラえもん”と呼ばれていたらしく、この8年間、ちょいちょいいろんな…

月曜日がやってきたー!

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) 今日は夫がいないから、朝起きられるか不安で一睡もできず…っていうのは、ジョークだけど…正直、あまり眠れませんでしたぁ…(涙)←小心者…。 無事、いつもどおり起きて、いつもどおりの時刻に家を出発できた…

スイミング→空港までお見送り

本日の体重は61.6 (計測開始時からの増減−8.4) ついにこの日が来たー。今日から夫は出張です…。子供と二人っきりの生活は不安だぁ…。とんでもないアクシデントが発生したら対応できるのだろうか…。おろおろ…。←若干大げさなのはご容赦ください。 飛行機は…

公園→おうちでだらだら

本日の体重は61.1 (計測開始時からの増減−8.9) 今日から夫が出張かと身構えていたけど、明日からだったっぽい(笑)でも、子供が体調を崩すと対応するのが一人じゃ不安だから、今日は子供を疲れさせないように、だらだらと過ごしました(笑) 明日から不在…

金曜日だぜー!!

本日の体重は60.8 (計測開始時からの増減−9.2) ひゃほー!金曜日だぜぃ! 今週はいろいろあって一週間があっという間でした。仕事も盛りだくさんで、疲れちゃったなぁ…。 そんなこんなで、今日は、いつもの自撮りを撮り忘れました…。 【朝食】 マスカルポ…

もう木曜日

本日の体重は61.3 (計測開始時からの増減−8.7) いぇーい!もう木曜日だぜーぃ!三連休明けは、あっという間に週末が近づく感じで嬉しいねっ!でも今週末は、夫が出張でいないから、寂しいよん…。 今日の私 【朝食】 なし 【昼食】 チキンカツのおろしソー…

久々の深夜ジョギング

本日の体重は61.7 (計測開始時からの増減−8.3) 女の子の日真っ只中で、体調的にも絶不調だったけど、カラダが重くて気も滅入りそうだったから、少しでもストレス発散になればと思い、久々に深夜ジョギングをしました。 結論から言うと、女の子の日真っ只中…

連休明け

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) 今日は朝から女の子の日がやってきました。ツライです…。昨日あんなに眠かったのは、このせいだったのねと…納得…。 そして、今日は、もっとショッキングな出来事が!!というのも、人事異動の発表があって、…

家ゴロDAY

本日の体重は61.4 (計測開始時からの増減−8.6) 今日は1日中、おうちでゴロゴロしちゃったー。朝寝坊から始まり、午前寝、昼寝、夕方寝、そして、夜も普通に寝た…(笑) 今日一番の幸せは、コストコのホテル食パンにコストコで買ったアメリカーンなチーズを…

スイミング→動物園

本日の体重は61.5 (計測開始時からの増減−8.5) 今日は4回目のスイミング!三連休の中日ということで、人は少なめでしたー!準備体操も、最初は後ろの方で立っているだけだったけど、今日はちゃんとみんなと一緒に体操をできていました!こういう些細なこと…

イチゴ狩り→公園→アウトレット→コストコ

本日の体重は62.0 (計測開始時からの増減−8.0) 昨日の夜、ふと、イチゴ狩りに行きたいなー!と思って、インターネットで検索をすると、あれ?まだ明日の予約がとれる!?ということで、パパッとイチゴ狩りの予約を取り、同時にレンタカーの予約も取り、今…

もう金曜日っ!!!

本日の体重は61.3 (計測開始時からの増減−8.7) きゃっっっ!!もう金曜日!! 嬉しすぎー!!そして明日からは3連休!! 毎週こうだったら良いのにー!! 今日の私 【朝食】 りんごのパン 煮卵 【昼食】 油淋鶏 サラダ 煮卵 【夕食】 チーズタッカルビ シ…

仕事始め

本日の体重は61.8 (計測開始時からの増減−8.2) 仕事始めー!6日も休んだあとはキツイねー。 正月太りをしたせいか…服が心なしか苦しかった…。しょぼーん…。せっかく痩せつつあったのに…。しかし、脳がまだ正月のままで、なかなかエンジンがかからない…。ど…

海→車のおもちゃ→ファミレスでランチ

本日の体重は61.0 (計測開始時からの増減−9.0) 今日は、子供の「海が見たい」という要望により、家族でバスに乗って、海に行ってきましたー!うちから、バス停までは遠いけれど…バスで一本で海に行けるってなかなか良い環境!! 海の近くで育った者として…

初売りと福袋

本日の体重は61.4 (計測開始時からの増減−8.6) 今日は朝から福袋を買い漁りに出かけました!!(笑)以下が今年の戦利品です(笑) ケンタッキー 2500円 コメダ珈琲 3000円 サンマルク 1080円 タリーズ 5000円 シルバニア 3000円 ちなみに、午前中に、年末…