ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよードラえもんっ!!

本日の体重は62.0 (計測開始時からの増減−8.0) 今日は何の実感もないけど大晦日! 2017年も終わっちゃいますー。 なぜだか、最近は大晦日感が全くありません!何でだろーね!? そんな今日は極寒の中、河川敷で、ソリをして遊びました。極寒の中、こんな遊…

韓国三昧

本日の体重は61.1 (計測開始時からの増減−8.9) 連休2日目〜!!! 今日は、子供の自転車を買いに家族ででかけましたっ!!まずは腹ごしらえ〜というわけで、ランチに韓国料理を食べに行きたかったんだけど、子供がどうしてもハンバーガーが食べたいと言う…

年末年始の休暇に突入〜〜

本日の体重は59.4 (計測開始時からの増減−10.6) 年末年始の6連休の幕開けです!! きゃほー!! とりあえず、子供に何がしたいか聞いたところ 「動物園に行きたーい!」 とのことだったので、いつもの動物園に行くかー!と思っていたら、なんと…今日から私…

ついに最終日だぁ〜〜!!!

本日の体重は59.6 (計測開始時からの増減−10.4) 今年も無事、仕事を納めましたー!! 年末って良いよねー。私は、あの年末のみんながやる気なくなってる感じが、好きなのですー。 「あー、もういいよ、年末だし…!」 ってな感じで、テキトーに切り捨ててい…

今年もあと2営業日

本日の体重は59.9 (計測開始時からの増減−10.1) きゃほほー!!年末年始の休暇が近づいているので、わっくわく!!年内最終日に休暇をもらうので、今日はその引継ぎに精を出しました!! 昨晩は、ほぼ徹夜で、年賀状を書いたりしていたので、今日はマジで…

今年もあと3営業日

本日の体重は60.3 (計測開始時からの増減−9.7) 今週は例の如く、週末、アウトレットで買ったおニューのお洋服を着て会社に来てるから、気分が良いのです!!(笑) 忙しさに押しつぶされそうになってるけど、おニューのお洋服のおかげで、良い気分なまま、…

今年もあと4営業日

本日の体重は60.5 (計測開始時からの増減−9.5) クリスマス太りだな…。週末、かなり増量しました…。禁断のビュッフェとかに行ってるしね…。今年も残り一週間なので…頑張らねば…。 そんな今日は仕事がなぜか忙しく…。お昼ご飯を食べられませんでした…。ちー…

サンタさんがやってきた!!!

本日の体重は59.6 (計測開始時からの増減−10.4) 明日の朝は、平日で慌ただしいだろうから…我が家は、今朝サンタさんがやってきましたー。 ただ、今日はいつもどおり早朝からスイミングだったので、結局慌ただしく…。寝ぼけ眼で、子どもはプレゼントをボー…

サンリオピューロランドとアウトレット

本日の体重は58.9 (計測開始時からの増減−11.1) 今日は、数少ない祝日の1つである“天皇誕生日”なのだけど、土曜日にかぶってしまったので、祝日感皆無です。むぅ…。 今日は、朝から、サンリオのテーマパーク→アウトレットでビュッフェランチ→アウトレット…

今年もあと5営業日

本日の体重は59.6 (計測開始時からの増減−10.4) 今日は上司と面談がありましたー。やる!やる!って言っておきながら、全然呼ばれないから、もう面談はないのかと思ってたけど、ちゃんと面談の時間をとってくれたので、言いたいことを言いまくってきました…

今年もあと6営業日

本日の体重は60.5 (計測開始時からの増減−9.5) 今日は夫は足が痛くて仕事を休んでいました。大丈夫かなー。まさに満身創痍的な感じです…。元気を出してもらうために、晩ご飯はステーキにしてみましたが…焼き方が悪かったのか…固かったなー。アゴが鍛えられ…

今年もあと7営業日

本日の体重は59.6 (計測開始時からの増減−10.4) 今日はやっと年賀状を注文しました。今日の正午まで20%オフだったから(笑)午前中は仕事しながら年賀状のことばかり考えていたよー(笑)あはは…(笑) 今日の私 【朝食】 とり野菜みそ鍋 【昼食】 ゴーヤ…

今年もあと8営業日

本日の体重は60.0 (計測開始時からの増減−10.0) 気づくと今年もあと8営業日なのね!! 今年もいろいろあったけど、あと8回会社に行ったら一旦リセットだぁ!!と思うと、心もちょっと軽くなります。 毎日いろいろあって煮詰まりそうな日々だから、ちょっと…

また月曜日がやってきた…

本日の体重は60.5 (計測開始時からの増減−9.5) はぁ〜〜また月曜日がやってきちゃった…。今週は、上司と面談があるらしく、お題だけ与えられたから、こつこつ台本を作ってます(笑) 1つ目のお題は“自己紹介”なんだけど…とんでもない自己紹介が出来上がっ…

スイミング→フレッシュネスバーガー→歯医者→ミラノコレクション

本日の体重は59.8 (計測開始時からの増減−10.2) 今日は二回目のスイミングぅ〜〜!! ちょっと寝坊したから、着いたのは始まるギリギリだったけど、今日も無事参加できました!! 子供の所属するクラスは、先生1人に生徒が6人もいて、しかも年齢も様々な感…

学芸会→お散歩

本日の体重は58.9 (計測開始時からの増減−11.1) ついに58kg台に突入っっっ!!! 何があったんだろ!?今朝は、ダイエットをはじめてから初の58kg台!!! 朝は低血圧だから、めっちゃ眠かったけど、58.9っていう数字を見た瞬間、嬉しすぎて、一気に目が覚…

やっと金曜日だぁ〜〜

本日の体重は59.6(計測開始時からの増減−10.4) 今週は長かったなー。 仕事も疲れもどんどん溜まっていく一週間でした。 毎週楽しみにしていた大門未知子が昨日で最終回を迎えたようで…(涙)今日の夜は、夜更かしをして、録画しておいた大門未知子観賞…。…

まだ木曜日…

本日の体重は60.0 (計測開始時からの増減−10.0) 今日は朝からてんてこまいでしたー。業務のほうもいろいろあったけど、業務外では、ついに今日、シンガポールへ帰る同僚に寄せ書きと送別の品を渡すとかなんとかで…、お昼休みを費やし、寄せ書きの最後の仕…

まだ水曜日…

本日の体重は60.4 (計測開始時からの増減−9.6) 今週末は保育園の学芸会があるんだけど、園内でインフルが大流行中らしく、今日はお休みの子が多かったようです…。ぎゃー!!こわいぞー!!! 今日の私 【朝食】 チョコレートケーキ ホットミルク 【昼食】 …

まだ火曜日かぁ…

本日の体重は59.9 (計測開始時からの増減−10.1) まだ火曜日かぁ…。月曜日に飲み会があると、一週間が本当に長く感じるぜ…。 今日の私 【朝食】 なし 【昼食】 チャプチェ 煮卵 切干大根 【夕食】 唐揚げ 鮭おにぎり ライスバーガー 鶏団子スープ 味噌汁 枝…

忘年会っ!!

本日の体重は61.5 (計測開始時からの増減−8.5) また月曜日がやってきたぁ!! 土日はあっという間に終わっちゃうー(涙) そんな今日は月曜日なのに、夜は会社の忘年会でしたー。昨晩は、会社の人への寄せ書きを夜なべしながら作ったので、眠くて眠くて倒…

スイミング→動物園→お買い物

本日の体重は60.9 (計測開始時からの増減−9.1) 今日は子供の初めてのスイミングでしたっ! 先週、行けなかったから、ついに今日はじめてで、ドキドキしながら向かいました!! 先生のお話をちゃんと聞けるかなぁ…ちゃんと楽しんでくれるかなぁ…うまくでき…

ピザ→公園→お買い物っ

本日の体重は59.7 (計測開始時からの増減−10.3) 今日は、午前中はおうちでゴロゴロして、お昼からお出かけ!!近所のおいしいピザ屋さんへ、ピザを食べに行きましたぁ!! 早い時間に行ったから、並ぶことなく入れて、さくさく料理も運ばれてきて大満足ぅ…

やっと金曜日だぁ!バンザイ!

本日の体重は59.3 (計測開始時からの増減−10.7) 今日も会社で小さなゴタゴタがあって…疲れちゃいましたー。もしかしたら、私が失くしたかもしれないよん…。はぁ…。まぁ見つかったから良いけどさ…。はぁ…。 今日の私 出遅れてしまい、欲しかったやつがこと…

やっと木曜日〜〜!!

本日の体重は59.2 (計測開始時からの増減−10.8) やっと木曜日〜〜!!もう疲れたよーん!!仕事溜まりすぎ…。毎日溜め込んで帰ってきてて…やべー。 今日の私 【朝食】 じんだ煮 白ご飯 コンソメスープ 【昼食】 牛肉と野菜のブラックペッパー炒め エビとブ…

やっと水曜日…!!

本日の体重は59.4 (計測開始時からの増減−10.6) やっと水曜日〜〜!!しかし、仕事が溜まりに溜まって…やばいぞぅ…。商売繁盛すぎてやばいぞぅ…。 今日も深夜ジョギングしてきたよーん。どうせ汗かくからと半袖で出かけたら、寒くて凍え死にそうでした(笑…

賞与支給日〜〜!!

本日の体重は60.3 (計測開始時からの増減−9.7) きゃほほ〜〜!!今日は賞与支給日だった〜〜!!口座が一気に潤って、残高が久しくお目にかかってない金額になってたぞぃ!!幸せ〜〜!! 今日もめっちゃこきつかわれたけど…今日は気持ちよくお仕事しまし…

また月曜日がやってきた…

本日の体重は61.1 (計測開始時からの増減−8.9) 土日、食べすぎたかな…。ここ数日、体重が増量中です…。 そんなわけで、今日の夜は、また深夜ジョギングをしてきたよーん。 12月4日(月)2657m 12月/1回/合計2657m 11月/3回/合計6408m 10月/0回/合計0m 9月/…

看病デイ

本日の体重は60.6(計測開始時からの増減−9.4) 昨日の夜から子供が熱を出しちゃって…。あわわわわ…。今朝は熱はさがったけど、鼻水がひどくて…。あわわわわ…。 とりあえず薬をもらいに小児科へ行こうとしたものの、予約が取れなくて、予約外で一時間以上並…

動物園と皇居と銀ブラ

本日の体重は59.9 (計測開始時からの増減−10.1) 今日は久しぶりに動物園へ。パンダの赤ちゃんがそろそろ公開されてるかな?と思い行ってみると、公開はまだで…しかも最初は、抽選の当選者しかお目にかかれないらしい…。およよ…。しゃんしゃん…。 その後は…