ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡③

本日の体重は64.4 (計測開始時からの増減−5.6) やべー。着々と増量しています…(汗)連休はおそろしいぜ…。 今日は朝から今シーズン2回目のいちご狩りへ出掛けました!今シーズンは、シーズンインの1月から行きはじめたので、月1ペースとかで、もっとじゃ…

福岡②

福岡2日目ー!!今日は義弟の婚姻に伴う両家の顔合わせにお呼ばれしたので、参加してきましたー♪(^ω^)♪ 私は、両家にとって完全に部外者で、例えるならば、“雑誌の付録”や“お菓子のオマケ”のような立場なので、粗相があっては大変だと…大変…緊張しておりまし…

福岡①

本日の体重は62.9 (計測開始時からの増減−7.1) ひゃっほーーい!!! 今日から待ちに待ったGWです!今年のGWは、中日の平日もお休みをもらっちゃったので、9連休!!嬉しすぎる!! 数ヶ月前から予定をしていたけど、今年は、ずーっと実家の福岡で過ごすこ…

休暇前は多忙すぎ…

本日の体重は62.9 (計測開始時からの増減−7.1) 連休前の最後の最後までやることがあって…。もうくったくた…。今日の夜は、今さらながらのグループの歓送迎会だったわけだけど、ビールが美味しすぎましたなー。 そして、参加者19人中9人が転入者という面白…

席替え!!

本日の体重は62.5 (計測開始時からの増減−7.5) 連休まであと2営業日…!!鬼のようにタスクを消化しているけど、なんかぬけもれがありそうで、ひやひや…。今日はついに席替えが実施されて約5ヶ月に渡った上司の目の前の席生活に終止符が打たれました!!ば…

朝から豪雨…

本日の体重は63.3 (計測開始時からの増減−6.7) 今日は朝から豪雨で、会社に着いた頃にはずぶ濡れ…。いや、本当にやる気なくします…。 そろそろ真剣に本格的な雨具を買おうかな…。テキトーな雨具じゃ、テキトーにしか雨をしのげなかった…。 今日の私 【朝食…

まだ火曜日…

本日の体重は63.3 (計測開始時からの増減−6.7) 連休まであと4営業日…。今年のGWは間に挟まれた平日を2日とも休む予定なのだけど、人員構成的に仕事を引き継ぐ人がいなさそうなので、抱え込んでいる分は意地で終わらせる感じなのかな…。そして、急ぎじゃな…

また月曜日がやってきたー

本日の体重は62.8 (計測開始時からの増減−7.2) また月曜日がやってきたー。最近“疲れた”“キツイ”ばっかり言ってる気がします…。もっと人生を楽しまなきゃだよ…。はぁ…。 そういや、先月はじめたご飯のインスタのフォロワーが40人をこえました!いえーい!…

スイミング→公園

本日の体重は62.1 (計測開始時からの増減−7.9) 今日は16回目のスイミングへ行ったあと、電車に乗ってちょっと遠めの公園へ遊びに行きました。 駅ナカに、俺のシリーズのパン屋さんができていて、おおお!と興奮したパン好きの私は、ついつい後先を考えずに…

保護者会→ショッピングモール

本日の体重は62.2 (計測開始時からの増減−7.8) 今日は朝から保育園の保護者会があったので、土曜日なのに早起きをして、ちゃんとした服を着て、ちゃんとメイクもして…って感じでもう準備の段階で疲れ果てました…(笑)←いつもどれだけちゃんとしてないのか…

やっと金曜日…はぁはぁ…

本日の体重は61.7 (計測開始時からの増減−8.3) やっと週末…。今週も残業ばっかりで、疲れました…。いや、本当に何なんだろうね…。明日はゆっくりしたいけど、保育園の保護者会だぁ…。子供のためにちゃんとしなきゃ…!!ってことで気が抜けないから、ある意…

また残業…

本日の体重は62.3 (計測開始時からの増減−7.7) また今日も残業でした。でも、今日は以前一緒に働いていた同僚というか上司が、気さくに声をかけてくれて「最近大変そうじゃん!大丈夫?1人で抱え込まずに無理な時は無理って言いなよ!倒れても誰も助けてく…

まだ水曜日…

本日の体重は62.2 (計測開始時からの増減−7.8) まだ水曜日…。疲れた…。 今日の私 【朝食】 なし 【昼食】 鶏もも肉の参鶏湯風 サラダ あおさ汁 【夕食】 筍ごはん キャベツとツナのコンソメ炒め タコさんウインナー

まだ火曜日…

本日の体重は62.2 (計測開始時からの増減−7.8) はぁ…まだ火曜日かー。 今週も相変わらず残業続きで、倒れそうです。何でこんなにやることがたくさんあるんだろ…。 今年35歳になる人は、会社の健康診断が人間ドックタイプになるみたいで、案内が届きました……

月曜日がやってきた…

本日の体重は61.8 (計測開始時からの増減−8.2) また月曜日がやってきたね…。 今日は保育園の給食で筍ごはんが出て、“美味しかったからまた食べたい”とのご要望。せっかく旬のものなので、レトルトや水煮じゃなーと思い、皮付きの生の筍を買って帰りました…

スイミング→つつじ祭→谷根千お散歩

本日の体重は61.2 (計測開始時からの増減−8.8) 今日は朝から15回目のスイミングへ行きました。子供の通っているクラスはレベルによって3つのグループに分かれているんだけど、一番上のレベルのグループはもうバタ足をマスターしているっぽくて、びっくりー…

ダラダラ過ごした土曜日…

本日の体重は61.0 (計測開始時からの増減−9.0) 結局一週間ずーっと残業で疲れはてて、外出する気力もなく、今日はおうちでダラダラと過ごしました。衣替えとかしなきゃなのかなーと思いつつ…。 日中寝すぎて、夜元気になってしまったので、今日も深夜ジョ…

3年前の目撃談…

本日の体重は61.3 (計測開始時からの増減−8.7) 今日、最近一緒のグループになった同僚から 「キミさー、子供を会社の近くの保育園に預けてたでしょ?毎朝すれ違ってたよ!」って言われて衝撃的でした…。会社の近くに預けていたのは3年前で…。え…その頃から…

まだ木曜日…

本日の体重は61.7 (計測開始時からの増減−8.3) 今週はマジで残業続きでヤバすぎる…。疲労がマックスです…。でも、今日はずっとうまくいかなかったことが解決して、前進!!これが片付けば来週からは早く帰れるかなー。 そもそもうまくいかなかった原因が……

まだ水曜日…

本日の体重は61.2 (計測開始時からの増減−8.8) まだ水曜日〜〜。仕事がうまく進まない〜〜!!暗礁に乗り上げてばっかり…。 今日の私 【朝食】 クロワッサン クリームチーズ バナナ 【昼食】 とりまぶし きゅうりの酢の物 きんぴら 【夕食】 鮭としらすの…

キクスイドー

本日の体重は61.2 (計測開始時からの増減−8.8) ついにゲットしちゃったよー!会社の近くのコンビニで、同僚に教えてもらってからずーっと欲しかったキクスイドーのポテトチップスが売られてたのー! 早速買って、夜、食べちゃったー!ダイエット中なのにね…

また月曜日がやってきたー!

本日の体重は61.4 (計測開始時からの増減−8.6) 新年度だからかバタバタで、今週も残業続きかもしれない…。月曜日なのにもうきつくて死にそう…。 今日の私 【朝食】 椎茸入りつくね チーズパン 【昼食】 サラダ エビとブロッコリーのミモザサラダ 水餃子の…

スイミング→スシロー→歯医者

本日の体重は61.7 (計測開始時からの増減−8.3) 今日は朝から14回目のスイミングを終えた後、急いで着替えて、回転寿司を食べるためスシローへGO!! 遠いかと思っていたけど、自転車で行くとずーっと平坦な道のりだったため、あまり距離を感じず、意外とす…

ピクニック

本日の体重は61.8 (計測開始時からの増減−8.2) 今日は土曜日だったけど、遠出する元気がなく、近場の公園でピクニック!! ピクニックと言っても、自宅でパンケーキを大量に焼いて、お弁当箱に詰めて公園で食べたというだけ(笑) でもお外で食べるご飯は…

新体制発表

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) 何だかね…。ついに今年度の新体制が発表されたわけだけど…。半分、予想どおりで…半分、はっ…??的な発表でした。 今まで私がどんなに忙しそうにしていても何も手伝ってくれなかった人たちが違うグループにな…

まだ木曜日…

本日の体重は62.0 (計測開始時からの増減−8.0) 今週、長すぎ…。まだ木曜日か…。 忙しい時に限って、水面下で、同時に複数人から、いかにも面倒そうなことを頼まれるー(涙)え…今、このタイミングでそれ…!?的なやつを。 これってイジメなのでしょーか…。…

まだ水曜日…

本日の体重は62.2 (計測開始時からの増減−7.8) まだ水曜日〜〜!!やることがいっぱいあるのに…人手不足(人はめっちゃいるけどね…)で、てんてこ舞い〜〜!! 最近、残業続きで、子供に迷惑をかけているような気がしてなりません…。保育園に迎えに行くと…

まだ火曜日…

本日の体重は61.8 (計測開始時からの増減−8.2) 新年度がはじまって雑用に追われまくる今日この頃…。4月なのに清々しさや新鮮さがありません…。むぅ…。 今日の私 【朝食】 ヨーグルト 【昼食】 豚モツの野菜炒め サラダ 水餃子 【夕食】 スパムおにぎり 中…

新年度

本日の体重は62.7 (計測開始時からの増減−7.3) 今日から新年度!!新体制が発表されていないから、なかなかモヤモヤした感じではあるけど…。今日から社会人12年目!?年次だけで考えるともうベテランというかお局の域ですな…。見た目と中身がアレだから、…

スイミング→公園の探検

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) 今日から4月です!(早っ!!) そして、今日は朝から13回目のスイミング!!いつもどおりのメニューをこなしたあとは、Z会の教材の課題である、お花探しや桜の花びらキャッチをするために公園へ出かけました…