ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ火曜日だぁ…

本日の体重は61.6 (計測開始時からの増減−8.4) まだ火曜日かぁ…。仕事でまた、係替えやらなんやらで、いろいろメンバーが変わったよー。めんどくさいなー。あまり関わらないようにしよー。君子危うきに近寄らず的な…。まぁ、私は君子ではないけど…(笑) ↑…

また月曜日がやってきたぁ…

本日の体重は62.4 (計測開始時からの増減−7.6) また月曜日がやってきたぁ…。 でも、今週は妹がきているし、金曜日は祝日だし…ということで、いつもに比べると精神的に楽かな!! 今日の私↓ ↓夜は妹が子供とクッキー作りをしてくれたよん!子供は粘土みたい…

親子スイミング→フレッシュネスバーガー

本日の体重は60.9 (計測開始時からの増減−9.1) 今日は天気予報どおり、朝からすんごい雨でした…。しかし、雨の日こそ行くところもないし、風もそんなに強くなかったので、日曜日恒例の親子スイミングへ!! 今日は来ている人は少ないかなー?なんて思った…

ハロウィンパレード

本日の体重は59.4 (計測開始時からの増減−10.6) 今日は天気もそんなに良くないけど、明日はもっと悪い(また台風?)という天気予報だったので、ハロウィンの衣装(迷いに迷ったけど、不思議の国のアリスの衣装にしました!)を持って、家族で近場のハロウ…

金曜日だぁ!飲み会だぁ!

本日の体重は60.2 (計測開始時からの増減−9.8) 今日は飲み会(←会社の歓迎会です)だぁ!!今月2回目…。結婚式を合わせると今月3回目の飲み放題…(笑) ダイエット中なのに、調子に乗りすぎてるかな…。あはは…。 今日の飲み会も、楽しかったなー。飲みすぎ…

まだ木曜日…

本日の体重は60.2 (計測開始時からの増減−9.8) 今週も長く感じるな…。まだ木曜日…。今日は晴れたので、洗濯物をじゃんじゃん干したぞぉーい! 何かもう、趣味・特技は洗濯です!!な勢いで、洗濯に生きがいとやりがいを感じる今日この頃!(笑) 今日は大…

まだ水曜日…

本日の体重は60.2 (計測開始時からの増減−9.8) 今週はずーっと晴れの予報だったのに、今日は朝からずーっと雨でした…。ちーん…。 朝も帰りもずぶ濡れに…。 そろそろレインコートを買わないとだなぁ…。 今日の私。あ、何か一昨日と同じような服…(笑) 【朝…

まだ火曜日…

本日の体重は61.0 (計測開始時からの増減−9.0) 今日は久しぶりの晴れでしたぁ!!! 洗濯物を三回洗って、ベランダに盛大に干しまくったよん!!もっと干したかったけど、ベランダが狭くて干す場所に限りがあるから、泣く泣く三回で終了〜。ルーフバルコニ…

また月曜日がやって来た…

本日の体重は61.8 (計測開始時からの増減−8.2) また月曜日がやってきたぁ…。 はぁ…。しかも今朝は台風直撃とのことで、早めに起きて、早めに準備をして、早めにおうちを出たんだけど…外に出てみると、雨風は全然強くなく…、むしろ雨は降っていない?風も吹…

親子スイミング→丸亀製麺→台風…

本日の体重は61.5 (計測開始時からの増減−8.5) 今日は、台風がきているらしかったけど、あまり雨風が激しくないから、いつもどおり親子スイミングへ出かけ、その後はせっかく外に出たし…ということで、ショッピングモールでお昼ご飯を食べて帰ることに! …

同期の結婚式!!

本日の体重は60.3 (計測開始時からの増減−9.7) 今日は会社の同期の結婚式でした!!新人時代のつらーい時期…(?)をともに乗り越えた戦友のような仲間でもある同期の結婚式は、最初から最後まで泣けました…(涙) なにげに10年の付き合いで、うちの福岡の…

やっと金曜日だぁ…

本日の体重は60.3 (計測開始時からの増減−9.7) やっと金曜日だぁ〜!! 今週は水曜日以外、ずぅーーーっと雨で疲れちゃったなー。おまけに週末は大型の台風がきているとか…(涙)完全にトドメを刺される感じだね…。 明日の結婚式に着ていくために、インタ…

まだ木曜日

本日の体重は60.7 (計測開始時からの増減−9.3) はぁ…木曜日が一番しんどいねぇ…。 朝は雨の中…レインコートなしで…自転車で駅まで爆走したため、全身ずぶ濡れになり、会社に着いた頃、力尽きました…。 レインコート…どこに行ったんだろ…。まだまだ雨は続く…

まだ水曜日

本日の体重は60.9 (計測開始時からの増減−9.1) 今日は久々に晴れました〜〜!!なのに、洗濯物を干し忘れ…。次、いつ洗濯できるかわからないのに…。泣けてくるぜ…。 “サンキュ!”ってゆー雑誌の付録に家計簿がついてたから、今月から家計簿再開!! さてい…

まだ火曜日

本日の体重は61.5 (計測開始時からの増減−8.5) 今日も朝から雨です…。 咳と鼻水が…とまりませーん…。家族にうつさないようにしなければ…(汗) そして、めっちゃダルい…と思っていたら、女の子の日がきちゃったよー。7日遅れ…。何かの病気かと思って焦って…

また月曜日がやってきたぁ…

本日の体重は62.8 (計測開始時からの増減−7.2) また月曜日がやってきたぁ…。 しかも、今週はずーっと雨だって…。 無理すぎる…。 とりあえず、今週着ていく服を早急に見繕わなければ…。結局、土日に衣替えできなかったから…。はぁ…。生きていくって大変だ……

予防接種→うどん→今季初のお鍋!!

本日の体重は62.1 (計測開始時からの増減−7.9) 今日も雨ですよ…。せっかくの土日なのに…。 雨の日はおうちでゴロゴロしたかったけど、子どものインフルエンザの予防接種という大事な用事があったので、泣く泣く外出することに…。 去年は、インフルエンザの…

室内遊園地→イタリアン→焼きそばパーティ

本日の体重は61.7 (計測開始時からの増減−8.3) 今日は雨なので、近所のショッピングセンターの中にできた室内遊園地的なところへ遊びに行ってきました! できたばっかりだったから、おもちゃや遊具はキレイだったけど、全体的に数が少ないかな…。あと、狭…

もう金曜日っ!!!

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) もう金曜日だぁ〜〜!!!あ!!13日の金曜日!!!?ジェ、ジェイソン!!? 昨日との気温差、−12℃だって…。そして、朝も晩も雨…。寒すぎです〜。風邪ひいちゃう〜。半袖で出かけちゃったバカな私…。 今日の…

もう木曜日っ!!

本日の体重は61.5 (計測開始時からの増減−8.5) 明日から寒くなるんだって…(恐怖) しかも、明日から五日間雨だって…!!! ぎゃ〜〜!!!衣替えが〜〜〜〜!!! 無事にできるのでしょうか…。 今日の私…。 【朝食】 味噌汁 【昼食】 焼肉クッパ あおさ汁…

もう水曜日っ!

本日の体重は60.8 (計測開始時からの増減−9.2) 朝起きると喉が痛くて、声がちょっと枯れちゃったので、やばいと思い…風邪薬を飲んでみました。悪化しませんように…。 今日の私。薄着すぎたかな…。今週末は衣替えをしよう…。 【朝食】 コンソメスープ 【昼…

また月曜日がやってきたと思ったら火曜日だった!

本日の体重は61.9 (計測開始時からの増減−8.1) 今朝は、パパなしだったから、ちゃんと起きれるか心配でした…。寝坊しそうで夜もなかなか寝つけませんでした。←意外と小心者…。 夜中も何回も目が覚めて、結局5時半起床…。早すぎだぁ…(涙) はぁ…また月曜日…

パパ出張…。

本日の体重は61.7 (計測開始時からの増減−8.3) 今日と明日は、パパが出張で金沢に行っちゃう〜。今日なんて、せっかくの三連休なのに…。というわけで、お見送りがてら、ギリギリまで、ひきとめてみました(笑)あはは(笑) あわよくば、早めについて“兼六…

親子スイミング→お祭り→お好み焼き

本日の体重は61.7 (計測開始時からの増減−8.3) 今日は、親子スイミング→近所の公園のこども祭り→夜は自宅でお好み焼きパーティー(←もちろん昨日買ったホットプレートを利用!) 旅行や帰省もありで、1ヶ月ぶりの親子スイミングでした!!(笑)久々すぎて…

ついにホットプレート購入!!

本日の体重は59.8 (計測開始時からの増減−10.2) 今日は、家電量販店へホットプレートを買いに行きました!! ずーっと前から欲しかったんだけど、小さい子がいると危ないかな…と思って買うのを我慢していたところ…先週、子どもから「たこ焼きが食べたーい…

ちょっと二日酔い…

本日の体重は59.8 (計測開始時からの増減−10.2) 昨日の飲み会は英語が喋れないから、いつもよりお酒を飲んじゃったみたいで…?今日は二日酔い…(涙) 午前中は、気持ちが悪かったなぁ…(涙)お昼ご飯もあまり食べられなかった…(涙) 【朝食】 味噌汁 【昼…

飲み会っ!

本日の体重は60.4 (計測開始時からの増減−9.6) 今日は久々の会社の飲み会でしたぁ! 会社に3ヶ月間だけきている外人の歓迎会っ! 少人数だったため、飲み会中は、二時間半オールイングリッシュで…私は、真剣にみんなの会話を聞きましたとさ…!(笑) しか…

まだ水曜日…

本日の体重は60.7 (計測開始時からの増減−9.3) まだ水曜日ぃ…。 昨日は中秋の名月だったらしいけど、夜、空を見るのを忘れてた…(汗)晴れていたから、キレイなお月様が見えたんだろうな…。惜しいことをしたぁ…。 今日の私っ! 【朝食】 青汁 【昼食】 焼…

まだ火曜日…

本日の体重は61.4 (計測開始時からの増減−8.6) 今日は子どもの39ヶ月記念日のお祝いを理由にタルトを食べたぞぃ!!(←ダイエット中なのか疑問を感じる行為…) 近所のレストランでテイクアウトしたんだけど、一番左のパンプキンタルトは美味しかったなー!…

号泣…

本日の体重は61.8 (計測開始時からの増減−8.2) また月曜日がやってまいりました…。 しかも、気づくともう10月なのね…。今年もあと3ヶ月…!!と思うと…早っ…!! 今日は会社で人事異動の発表があって、お世話になった上司が異動になっちゃったー。私も含め…