ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

予防接種→うどん→今季初のお鍋!!

本日の体重は62.1

(計測開始時からの増減−7.9)

 

今日も雨ですよ…。せっかくの土日なのに…。

 

雨の日はおうちでゴロゴロしたかったけど、子どものインフルエンザの予防接種という大事な用事があったので、泣く泣く外出することに…。

 

去年は、インフルエンザの予防接種を打たなかったら、まんまとインフルエンザに罹ってしまって、しかも高熱に伴う熱性痙攣で意識を失って救急車で運ばれて苦しんでいる子どもをただただ見守ることしかできず…いう痛々しい経験をしたから…。今年は何としてでも予防接種を打ってリスクを少しでも軽減させないと〜!と思い病院へ行くと風邪が流行っているのか、具合の悪そうな子どもで溢れかえっていました…。

 

ぎゃぼぼぼぼ〜〜!!!!まるで地獄絵図…みたいな光景だったよ…。

 

今日は朝寒かったから、朝食に温かいうどんを食べたんだけど、お昼も子どもがうどんを食べたいと言うから、昼食もうどんで、うどん2連チャン!!(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20171016194022j:image

 肉つけ汁うどん〜〜!!

 

 

夜は今季初のお鍋っ!!

f:id:dietseikoubanzai:20171016194416j:image

 先週の金沢出張のお土産の“とり野菜みそ”を使ってお鍋を作ってみましたぁ!!なんとこれ!テレビ番組の“マツコの知らない世界”でマツコに絶賛されてたやつなのです!!(笑)

 

ちなみに、石川県のソウルフードらしいよーん!!石川県民で、“とり野菜みそ”を知らない人はいないっ!ってレベルらしい〜!

 

夜も肌寒かったけど、とり野菜みそ鍋を食べたら、めっちゃ体が温まって、半袖でも汗だくになったよ…(笑)←極端!!

 

【朝食】

 ゆず餅うどん

 

【昼食】

肉つけ汁うどん

さつまいもの天ぷら

 

【夕食】

とり野菜みそ鍋

明太子ご飯

茄子の揚げ浸し