ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連休二日目

本日の体重は63.8 (計測開始時からの増減−6.2) 今日は連休2日目だけど、朝から小雨で憂鬱ですな…。 今日は進級式や今日でご退職されるお世話になった先生とのお別れがあったため娘は保育園へ。私は久しぶりに一人で過ごす休日。 前々から興味のあった、ミ…

むさし!

本日の体重は63.4!!! (計測開始時からの増減−6.6) 昨日下したせいだな!!ふふふ!! 今日はついに634(むさし)になったぞぃ!! 今日と明日は有給休暇をとったので、今日から四連休っ!! 今日は午前中はイベントへ行き、午後はテーマパーク(?)へ…

食あたり!?と1000日記念日

本日の体重は63.9 (計測開始時からの増減−6.1) 今朝は、昨日の夜作って、フライパンの中に入れたままにしてしまっていた豚キムチ炒めを食べたんだけど…どうやら腐っていたようで…行きの電車の中では強烈な腹痛に苦しめられた…。 幸先の悪い一日のはじまり……

コーデ日記

本日の体重は64.2!! (計測開始時からの増減−5.8) 戻った!戻った!64キロ台っ!! ついに自分の写真をアップしはじめました(笑) 自分大好き人間…(笑) というか…駅で撮るな!っていう話かな…(笑) outer/AMERICAN RAG CIE tops/LEPSIM bottoms/ZARA …

リバウンド…

本日の体重は65.2… (計測開始時からの増減−4.8) えぇぇぇぇぇぇぇぇ…………!!!!!!!! と、体重計にのった時、思わず二度見してしまった…けど、何度見ても…65.2だった…。 ちーん…。 【朝食】 味噌汁 クリームチーズ 【昼食】 ポークジンジャー 麦ご飯 …

雨な日曜日

本日の体重は64.3… (計測開始時からの増減−5.7) 昨晩食べすぎたせい(?)で前日対比0.6増…。 まぁ美味しいもの食べて幸せだったからいっか…。 今日は雨だったので、一日の大半をおうちでゴロゴロしてすごした…けど、食事だけはしっかり摂っていたので、明…

大満足な一日っ!!

本日の体重は63.7!! (計測開始時からの増減−6.3) 今日はちょっと遠出して、おもしろいと評判の公園へ!!公園内の施設が想像以上に充実していて、遠いけど…いや本当に遠いけど…また行きたいなーと思えるところでした。 帰りが遅くなったから、晩ご飯は食…

やっと金曜日ぃ〜〜!!

本日の体重は63.8!!! (計測開始時からの増減−6.2) 今日はお昼におつかいに行きました! 天気が良かったから外を歩くのが気持ちよかったっ!春ももうすぐですなー! 【朝食】 寝坊につき抜き… 【昼食】 野菜と肉のポン酢炒め 五穀米 赤だし エビとブロッ…

疲れたぜ…

本日の体重は64.0!! (計測開始時からの増減−6.0) ・ジャガイモとベーコンの炒め物 ・山芋の炒め物 オイスターソースとマヨネーズと青のりでテキトーに味付けした山芋が激ウマだった(笑)分量をメモっとけばよかった…。 【朝食】 ヨーグルト 山芋の炒め…

横ばい…

本日の体重は64.4 (計測開始時からの増減−5.6) もう、かれこれ3日連続同じ体重…。 体重計、壊れちゃったかな…とすら思えてくる…。 【朝食】 ヨーグルト エビピラフ 【昼食】 明太釜玉うどん きんぴら 【夕食】 里芋の煮物 ジャガイモとベーコンの炒め物 山…

雨…。

本日の体重は64.4 (計測開始時からの増減−5.6) 週明けが雨だとやる気をなくしますな…。 はぁ…。 朝から雨に濡れて、髪の毛が爆発して、やばい見た目になっていました…。 私、ダイエットも良いけど、女子力も身につけないとだなー。 【朝食】 白米 味噌汁 …

三連休最終日…

本日の体重は64.4 (計測開始時からの増減−5.6) 今日は和船に乗りにいってきました!! お天気も良くて気持ちよかったっ!! あぁ…三連休はあっという間に終わってしまった…。 ジョナサンのパスタっ!! 最近ハマってるファミレスです(笑) 【朝食】 クロ…

三連休中日

本日の体重は64.2 (計測開始時からの増減−5.8) 今日はスイミング後、グラスソリのゲレンデがある公園に遊びに行きました!! 広大な公園でかなりウォーキングができたかも!! 公園で売っていたドラえもんカステラ(笑) どことなくシュール(笑) 【朝食…

6KG減達成!!

本日の体重は63.9!!!! (計測開始時からの増減−6.1) 今週なにげに仕事が忙しくてバタバタしてたからかな…。特に何をしたってわけもなく6KG減達成だぜぃ!! やはり、ぼーっと椅子に座ってるだけじゃいかんね…。 お昼ご飯に食べたメゾンカイザーのクロワ…

やっと金曜日っ!

本日の体重は64.5!!! (計測開始時からの増減−5.5) 今日も順調っ!!! ただ、明日から三連休だから暴飲暴食しちゃわないように気をつけなければ…!!! 【朝食】 ヨーグルト 味噌汁 クリームチーズ 【昼食】 舌平目の唐揚げ玉ねぎソース わかめスープ …

牛乳寒天

本日の体重は64.9!! (計測開始時からの増減−5.1) キタキタ!!64キロ台!! 昨晩食べた牛乳寒天が効いたかな! 快便でカラダの調子がとても良い感じ! 味をしめて、今日も牛乳寒天を作ったぞぃ! 早く固まらないかなぁ〜 【朝食】 豚饅 味噌汁 【昼食】 …

厄日

本日の体重は65.5 (計測開始時からの増減−4.5) 今日は厄日だった… 次から次へと不運が… はぁ… 【朝食】 味噌汁 野菜とソーセージ炒め 【昼食】 砂肝の塩ダレ炒め レバーかつ 【夕食】 カレーライス かぼちゃのそぼろ煮 牛乳寒天

551

本日の体重は65.4 (計測開始時からの増減−4.6) なかなか65キロ台から脱出できないにゃ…。 昨晩、ちゃんぽんを食べすぎたのも要因の一つだな…。食べないのは不健康だということで、母にたくさんちゃんぽんを盛られてしまったの…。およよ…。 まぁ、私も娘が…

また月曜日がやってきた…

本日の体重は65.1! (計測開始時からの増減−4.9) 【本日の作り置き】 ・人参としらすの酢の物 ・鶏としらすとのチーズボール 【今晩のトピックス】 ・晩ご飯のちゃんぽんを食べすぎた〜 ・3日ぶりに夫が出張から帰ってきた〜 【朝食】 アップルパイ あん…

のどかな休日!

本日の体重は65.4 (計測開始時からの増減−4.6) 昨日の晩は外食で炭水化物をがっつり摂取してしまったせいか…前日対比1.1kg増…。 …。 今日はお散歩をたくさんしたぞぃ!! 写真を撮り忘れたけど、お散歩中に買ったチーズタルトが激ウマだった!! あと1キロ…

謎の64キロ台

本日の体重は64.3!!! (計測開始時からの増減−5.7) 思わず二度見しちゃったけど、今日はついに64キロ台になってたっ!!飲み会の翌日なのに…!!?なぜだ…!?びっくり…!! 今日は動物園に行ってはしゃいだのと、スワンボートを30分漕ぎ続けたのとで、…

やっと金曜日

本日の体重は65.1 (計測開始時からの増減−4.9) 今日は金曜日だしっ!母親が遊びに来てるしっ!夜は飲み会だしっ!で、朝からウキウキだった!! THE単純!! そして、夜の飲み会は楽しかった!! 同僚の男性から「痩せましたね!!」って言われちゃったよ…

母来訪!!

本日の体重は65.1!! (計測開始時からの増減−4.9) 64キロ台まであとちょっと…。 今日から母親が遊びに来てくれて、賑やかな夜を過ごせましたっ!!母は偉大っ!! 夜中に食べてしまった馬刺し…。 【朝食】 具沢山コンソメスープ 【昼食】 照り焼きチキン …

今日から女の子の日…

本日の体重は65.3!! (計測開始時からの増減−4.7) 今日でダイエットをはじめてちょうど2ヶ月なので、定例のグラフ公開!! 傾斜は緩やかだけど、一応右肩には下がってるのでヨシとしよう…! 今日から女の子の日…。 はぁ…ツライ…。 そうそう、保育園からの…

まだ火曜日か…

本日の体重は65.8(計測開始時からの増減−4.2) 【朝食】 ふりかけご飯 コンソメスープ クリームチーズ 【昼食】 焼肉丼 切り干し大根 【夕食】 ミートスパゲティ

また月曜日がやってきた…

本日の体重は65.7 (計測開始時からの増減−4.3) 今日は会社でイライラすることがあって、つい腹いせにお菓子とか食べてしまいそうだった…。危ない危ない…。 【朝食】 卵かけご飯 ヨーグルト ↑寝坊につき簡易なもの… 【昼食】 シソミルフィーユカツ あおき汁…

ファミレス

本日の体重は65.3(計測開始時からの増減−4.7) 今日の晩ご飯は、ファミレスで済ませました。久しぶりにジョナサンに行ったら、結構美味しかったっ! わたしの中でのファミレスの順位は、ロイホ>ジョナサン>バーミヤン>デニーズ>サイゼ>ガストな感じかな。 …

ひな祭りパーティ

本日の体重は65.3 (計測開始時からの増減−4.7) 昨晩、炭水化物をがっつり摂ったから増量しちゃったな…。 今日はおひな祭りメニュー第二弾!! あはは…な仕上がりですが…。 一応、お内裏様とお雛様のつもり…。 もうちょい…センスを磨こうと思います…。 これ…

ついにマイナス5キロ達成だぜぃ★

本日の体重は65.0!!! (計測開始時からの増減−5.0) 昨日は晩ご飯抜きだったこともあり、ついにマイナス5キロ達成ですっ!! 今日は外に出れないかもと思ったので、昨晩あわててスーパーに冷凍食品を買いに行って、朝食で食べたんだけど、どれも美味しす…

もやもやもやし

本日の体重は65.8… (計測開始時からの増減−4.2) そうそう今日はおもしろいもの買ったよ〜ん。 大鰐温泉もやしってやつ!! 普通のもやしの二倍の長さで、十倍の値段…! どんな味なんだろ! 写真だと長さがわかりづらいね… 【朝食】 唐揚げ コーンパン ヨー…