ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

年末年始の休暇に突入〜〜

本日の体重は59.4

(計測開始時からの増減−10.6)

 

年末年始の6連休の幕開けです!!

 

きゃほー!!

 

とりあえず、子供に何がしたいか聞いたところ

 

「動物園に行きたーい!」

 

とのことだったので、いつもの動物園に行くかー!と思っていたら、なんと…今日から私たちと一緒で年末年始の休暇らしい…。行く前にネットで調べといてよかった…。

 

でもどうしても動物園は譲れないみたいだったから、片道1時間の場所にある例の遊園地と合体している動物園へ行ってきましたー!!

 

遊園地でも何個かアトラクションで遊びつつ、動物園では、鹿やヤギに餌をあげたり、うさぎやモルモットを触ったり、ポニーにも乗ったりと、盛りだくさんな1日でしたっ!

 

今日は夫が仕事だったから、子供と2人で出かけて、ちゃんと無事に帰ってこれるか…不安だったけど、母ちゃん頑張ったぞー!!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180104233723j:image

 

今日は、夫が仕事納めだったので、今年も一年間よく頑張りましたという労いの意味も込めて、晩ご飯でステーキを食べたぞーぃ!!

 

最近、3歳半の子供もステーキに目覚めちゃったので、これからステーキ肉は3枚買わないとだな…(笑)って感じです。

 

【朝食】

カレーライス

ヨーグルト

フルーツグラノーラ

 

【昼食】

お好み焼き

クマさんのカステラ

 

【夕食】

鮭おにぎり

ブタメン

醤油とんこつラーメン

サーロインステーキ