ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

お餅つき会→プール→五右衛門

本日の体重は61.6

(計測開始時からの増減−8.4)

 

今日は数少ない親子参加の保育園の行事で、お餅つき会がありましたー!!

 

臼と杵でお餅をつく体験はなかなか貴重ですよねー!子供はすごく喜んでいました!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180219003759j:image

 

お餅をついたあとは、試食会!!つきたてのお餅は柔らかくて美味しかったなー!あまりに美味しすぎて、ダイエット中なのに、パクパク食べてしまったぞぃ…。給食を作っている調理師さん…料理うますぎですな…。ダイエッターからすると、料理がうまいって罪ですよぉ…。

 

お餅つき会のあとは、罪悪感を払拭すべく、近所のプールに泳ぎにいきました。数ヶ月ぶりということもあってか、100m泳ぐと腕が上がらなくなりました…。どんだけ筋肉ないんですか…って泣きたくなるねー。

 

結局、休憩をだいぶ挟みつつ、500m泳いで、500m水中歩行をして、帰ってきました。もっと泳ぐつもりで行ったけど、これが精一杯でした…。なさけない限り…。

 

ショボいレベルだけど、運動をしたから、たんぱく質を補給しなければー!ということで、自宅に戻ってゆで卵とハラミを食べときました。筋肉がちょっとでも増えると良いなー(笑)

 

プールの後は、子供の靴を買いに出かけたついでに晩ご飯も食べて帰りました。毎度おなじみになりつつある五右衛門で、夫と子供は、前回と全く同じものを頼んでいました(笑)五右衛門のパスタは美味しいからか、子供の食べっぷりがすこぶる良いです!また行くぞー!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180219004809j:image

私のメインは、ストイックにこのサラダ。

 

【朝食】

トースト

いちご

味噌煮込みラーメン

 

【昼食】

みぞれ餅

きな粉餅

みたらし餅

お雑煮

みかん

 

【夕食】

ハラミの焼肉

ゆで卵

サラダ

カルボナーラ(少し)

ミートソーススパゲティ(少し)

シュークリーム(少し)