ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

映画の予約→公園の桜→動物園→ボート

本日の体重は64.1

(計測開始時からの増減−5.9)

 

今日は、まず、明日観に行く予定のドラえもんの映画の座席の予約をするため映画館に行き、その後は、子供の要望で動物園へ。

 

動物園へ行く途中にある桜の名所の公園の中に入ると桜が満開だったので、せっかく来たついでにお花見でもしようかと思ったのだけど、あまりの人の多さに断念…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180420230453j:image

桜は遠目でチラッと見るだけにしときました。お花見は大人気なレジャーだね…。

 

動物園は子供は無料だけど、大人はお金がかかるから、夫も私も年間パスポートを購入していたのだけど、今日は2人とも年パスを忘れて…1人600円ずつ払いました…。ちーん…。ちなみに私の年パスは自宅にあるのだけど、夫は失くしたんだそうで…(怒)

 

f:id:dietseikoubanzai:20180421100545j:image

私は、ダイエッターなので、お昼ご飯はスーパーで調達したいかにもヘルシーなサラダを動物園の中のベンチで食べました。

 

何種類かの動物を見た後は、ボートが乗りたいという子供の要望で、動物園を出てボート乗り場へ!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180421100559j:image

春休み中で、かつ、レジャー日和の良い気候だったためかボートに乗るまでに30分以上待ちました…。

 

しかも今日はスワンボートじゃなくて、フツーの足こぎボートにしたのだけど、狭いし安定はしないし漕いでも漕いでも前に進まないし…で大変でした。ヘトヘトになってボートを降りた私たちは二度と足こぎボートには乗らないぞ!と心に固く誓いました!!スワンボートらぶ!

 

夜は思い出したようにジョギングを!

 

3月24日(土)2566m

 

2月/1回/合計2182m

1月/3回/合計6472m

12月/3回/合計6889m

11月/3回/合計6408m

10月/0回/合計0m

9月/4回/合計8029m

8月/7回/合計13773m

 

【朝食】

ジャムトースト

ミルキーソフトトースト

ウインナー

いちごみるく

ヨーグルト

 

【昼食】

サラダ

焼きそば

枝豆

きんぴら

 

【夕食】

チヂミ

鶏のポン酢煮

ちくわきゅうり