ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

スイミング(進級試験)→ドラえもんの映画→お花見

本日の体重は63.1

(計測開始時からの増減−6.9)

 

今日は12回目のスイミング!かつ、2ヶ月に1度の進級試験の日でした!!前回の試験の日は体調不良で欠席したので、実質、今日がはじめての試験の日だったのだけど…2階の窓ガラス越しに見ていても、どの辺が試験なのか…よくわかりませんでした…(笑)私にはいつもと一緒のクラスの様子にしか見えなかったという…。

 

試験の結果、残念ながら進級はできなかったんだけど、欠席した前回の試験で実は進級していたことが発覚したので(厳密にいうと試験は受けていないので試験の前回の授業で行った見極め?で進級していたみたい…)、遅ればせながら…9級から8級にワッペンを付け替えることに…(笑)遅くなったけど、おめでとう…!!何とも複雑な心境ですが…。(テキトーな親でごめんよ…)

 

スイミング後は、楽しみにしていたドラえもんの映画へ!!子供にとっては人生で2度目の映画です!(前回は一年前のアンパンマンね!)そして、実はドラえもんラブな私…。たぶん子供より楽しみにしていました…(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20180422051547j:image

ポップコーンとジュースを買ってスタンバイ!

 

映画は109分と長丁場だったため、子供は3回もトイレで席をはずしていたけど、全て夫が対応してくれたので、私はずーっとドラえもんに没頭することができました!!いえーい!!

 

今回の映画も涙なくして見られない内容で、私は大号泣…。いやー、ドラえもんは、アニメながらに素晴らしい映画ですね。しかも今回の映画は、子供というより親向け映画だったのかな?随所に散りばめられた号泣スポットまじで多すぎて、本当にやばかったです…。妻が亡くなるシーンなんて…自分と重ね合わせちゃうと…もう…ね…。とりあえず長生きしなきゃなと改めて思いました。←なんだこの感想…。

 

映画後は、桜の木の下で、お花見をしながら早起きして作ったお弁当を食べる予定だったんだけど、食べはじめ直後から眠たそうで…。(映画後かつスイミング後で疲れちゃったかな…。)お花見を途中で切り上げて帰ることにしました。桜は満開できれいだったなー。今週末が見納めかな!!

 

 f:id:dietseikoubanzai:20180422051623j:image

 

今日も深夜ジョグ!今週は夜桜見物もできてなかなか良いです!(笑)

 

3月25日(日)2118m

3月24日(土)2566m

 

2月/1回/合計2182m

1月/3回/合計6472m

12月/3回/合計6889m

11月/3回/合計6408m

10月/0回/合計0m

9月/4回/合計8029m

8月/7回/合計13773m

 

【朝食】

フルーツグラノーラ

 

【昼食】

おにぎり

鶏のポン酢煮

ウインナー

焼き鮭

ミートボール

ポテト

人参のグラッセ

蓮根と人参のきんぴら

 

【夕食】

ふりかけご飯

ステーキ

えのきと豚のオイスターソース炒め

蓮根と人参のきんぴら