ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

体調回復&妹到来

本日の体重は63.9

(計測開始時からの増減−6.1)

 

やっと子供の体調が回復。保育園に行くことができました。ほっ…。

 

大事をとってもう一日休ませてあげたほうがよかったかもだけど…、金曜日だし、土日ゆっくり過ごせばいいかなと…。それに、一日中おウチの中にいたから、かなり暇を持て余し始めていたしね…。私と違って社交的な子なので、ママと二人っきりで過ごすのより、誰かとワイワイしたかったんだろうなと…。

 

結果、保育園からの呼び出しもなく、無事に一日を終えることができて、良かった良かった!!って感じではあるのですが…。

 

私は、会社に着くと、いろいろ作業が溜まっていて…なんとも言えない気持ちになりました。休みボケした頭なので、仕事モードになるのに、小一時間…。朝からいろいろ処理して、いろんな人に気を遣って疲れてしまったわ。

 

こんなとき、無性に仕事を辞めたくなります…。まぁ、今の状況だと、辞めるに辞められないんだけどね…。

 

帰宅すると、妹が我が家についていました。自由人は良いよなー。と彼女の姿を見て、素で思いましたが、まぁ、よくよく考えると、自由人は自由人なりに、将来を不安に思うこともあるんだろうなと、手放しで羨ましがるのもなんか違うような気がしたり…。

 

そして、GWに会ったばかりだったから、久しぶりな感じも全くなく…。日常の延長な感じで…なんとも不思議な感じですわ…。