ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

サンシャイン水族館

本日の体重は65.8

(計測開始時からの増減−4.2)

 

子供って元気だね。。ディズニー疲れなんてないみたいで、今日もちょっと遠出。一応都内だけど、うちからはアクセスの悪いサンシャイン水族館へ遊びに行ってきました。

 

他にも水族館はあるのに、なぜこの水族館に行くかというと、空飛ぶペンギンが見たいからではありません。マンボウが見たいからです…。変わってるよねー。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180902235358j:image

これこれ。これが一番好きなんだそうで…。これがいる水族館で、うちから一番近いのが、サンシャインというわけ。むぅ…。もっと一般的な魚を好きになってくれ〜〜!!(笑)と言うのは、親の本音。本人には言わないけど…(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20180902235432j:image

今日はお絵かきセットも持参しており、マンボウの前でマンボウのお絵かき。いやぁ、本当に好きなんだねぇ…。 ま、何かに興味を持ってくれるのは、親として嬉しい限り。そして、マンボウにとっても、きっと嬉しいことだろう…。マンボウのことが好きすぎて絵まで描いてもらえるんだから。

 

水族館の中でご飯を食べた後、子供は寝てしまったので、池袋西武の中で休憩。こういう時、ベビーカーがあったら、そのまま自宅に帰ることも検討するんだけど、暑い中、子供を必死に抱えて帰っても電車の乗り換えなどで寝心地悪くて途中で起きちゃいそうだから、西武の中でベビーカーを借りて、静かなお店の中で寝かせることに。意外と賢明な判断だったに違いないです。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180902235420j:image

子供が寝ている間に、各々ランチタイム。私はダイエット中だけど、ついつい食べてしまったよ。九州じゃんがらラーメン。久々に来たけど、ここのラーメンかなり好きです。九州じゃんがらって言うけど、九州出身の私は、九州でこのお店を見たことないんだよぇ…。どこにあるのかな?