ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

寒い日はおうちで過ごすに限るぜ!

本日の体重は62.5

(計測開始時からの増減−7.5)

 

昨日の夜放映されたクレヨンしんちゃんで、“寒い日は父ちゃんと遊ぶ”というタイトルのお話を見たんだけど、まぁいつもながらにくだらない面白さの笑えるお話で、要約すると、寒いから外で遊びたくないしんちゃんが、外で遊ばせようとする父ちゃんから逃げるため、家中を駆けずり回り、父ちゃんはヒドイ目に遭う…というお話なんだけど、それに触発された子供は、同じことをやろうと思ったのか、今日は一日中、おうちの中で、パパとかくれんぼをしたり鬼ごっこをしたり(←狭いからできてないけど…)して過ごしていました。

 

一日中おうちにいたので、私も家の掃除がはかどったかな!まぁ、レベルとしては、ゴミ屋敷→散らかった部屋になったって感じだけどね…。それでも進歩進歩!!

 

【朝食】

鮭おにぎり

 

【昼食】

大学芋

ワンタン麺

柔らか焼きイカ

バターチキンカレー

豆サラダ

 

【夕食】

ハンバーグ

人参のグラッセ

韓国風野菜スープ

いちご