ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

動物園→ボート→梅まつり→スタバ

本日の体重は62.1

(計測開始時からの増減−7.9)

 

今日は子供の要望により、動物園へ行ってきましたー!!シャンシャンが見たかったけど、着いた頃には、整理券の配布が終わっており、今日もご対面とはならず…。でも、まぁ、それは想定内だったので、そんなにガッカリもせず。来ようと思えばすぐに来れるしね!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180314120827j:image

 

お昼ご飯は、動物園の近くにある美味しいお豆腐屋さんで食べようと思い、いそいそと向かうと定休日(?)だったようで、空振り…。無駄に歩いてしまったな…と思ったけど、お豆腐屋さんの近くにあった和菓子屋さんで、美味しそうないちご大福を発見!!動物園に戻り、早速食べたけどおいしかったー!お豆腐屋さんへの往復も無駄ではなかったな!きゃほほ!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180314121154j:image

 

その後は、子供の要望でスワンボートに乗りました!真冬だけど、お天気が良かったので、30分間漕ぎ続けると汗ばむくらいで、良い運動になりました。水面がキラキラしているのを横目で見つつのボート遊びも気持ちよかったです。春ももうそこまで来ている感じだねっ!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180314122418j:image

 

その後は子供がお昼寝をしはじめたので、近くにある学問の神様までお散歩!!ちょうと梅まつりをやっていたので、梅を愛でてきました!!ついでにおみくじもひいて、お参りもしてきました。おみくじによると、新しいことを始めるとよいらしいので、何の勉強をはじめようかとワクワク!!そう、何を隠そう私は熱しやすく冷めやすいタイプなのです…(汗)

 

f:id:dietseikoubanzai:20180314150851j:image

最寄りの駅で休憩しようとスタバに入って、バレンタインチョコホリックフラペチーノを買ったら、出てきたよー!当たりレシートが!!

 

はじめて知ったのだけど、数分程度のアンケートをするだけで、何でも好きなドリンクが貰えちゃうという夢のようなレシートなの!あまり出てこないみたいで、店員さんから“おめでとうございまーす!”って言われちゃったー!きゃほー!

 

【朝食】

ワンタン麺

りんご

 

【昼食】

唐揚げ

ポテト

いちご大福

みかん

 

【夕食】

カルボナーラ

ミートソーススパゲティ

ポテト

マルゲリータ