ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

親子遠足

本日の体重は65.5

(計測開始時からの増減−4.5)

 

今日は待ちに待った保育園の親子遠足@ディズニーランド!!雨予報だったのに、めっちゃ晴れるという晴れ女っぷり(笑)!!

 

本当は家族3人で楽しむ予定だったのに、夫が仕事が終わらなくて休めず…、終わり次第駆けつけるってことになっていたのだけど、結局夕方まで仕事は終わらず、想定外の親子2人だけの遠足になってしまいましたぁ…しょぼーん…。子供がパパラブなだけに寂しそうで…なだめるのに苦戦しました…。こんなことなら、はじめから来ないという設定で割り切った方が楽しめただろうね。そこは完全に私の失敗…。来るはずの人が来ない来ない…ってなるより、来れないはずの人が来た方がよかったよね…。

 

ま、2人っきりだったけど、ディズニーにちょっと慣れてきたので、そこそこまわれて、結局帰ったのは20時…という…はしゃぎっぷり…。明日はまだ金曜日だぁ…ちゃんと起きられるかなぁ…と不安になるくらい…2人とも遊びすぎて疲れ果てました…(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20180902035257j:image

 

まず、プーさんのファストパス→ミッキーのおうちで写真→コーヒーカップ→メリーゴーランド→ジャングルクルーズ→ジャンピングショー→お昼ご飯(トゥモローランドテラス)→トムソーヤ島→二階建てバス→プーさんのハニーハント→イッツアスモールワールド→コーヒーカップ→帰宅

 

とゆー流れ。トムソーヤ島にはじめて上陸したんだけど、めちゃくちゃ喜んでいましたぁ!!ディズニー感があまりない公園みたいなところだけどね…(笑)トムソーヤ島では、狭い洞窟の中で思いっきり走り回られて、ついていけずに子供を見失い…キャストに「子供を見失ったので…一緒に探してください…」と泣きついて助けてもらうという…ハプニングもありつつ…(笑)

 

お昼寝もせず、ノンストップで遊びまわり、20時にやっとでてきた感じ…いやぁ、本気で遊びすぎ…。さすがに疲れたのか、帰りの電車に乗る前に寝てしまい、夫に急遽ヘルブを!!(笑)滝のように汗を流しながら23kgの子供を抱え、満員電車に乗り、乗換駅で夫と合流して、最寄駅からはタクシーで帰ってきました。お金持ちだったら、舞浜からタクシーに乗る勢いでした。寝た子供との移動はタクシーに限りますな…。

 

とまぁ、こんな感じでアラフォーにはなかなかハードな遠足だったけど、子供と思い出を作れて楽しかったです。

 

行けなかったパパのチケットがあるから、また近々リベンジしに行かねばね(笑)