ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

エプロン…

本日の体重は62.2

(計測開始時からの増減−7.8)

 

今日の夜は、子供が寝た後、ほぼ徹夜でエプロン作りをしました。というのも、来週、保育園で調理実習的なものがあるらしく…明日までにエプロンを持っていかないといけないからです…。

 

はじめからこんなにタイトなスケジュールだったわけじゃなく…今月頭には告知されていたのに…めんどくさくて放置し続けたツケが今日ついにまわってきました…という感じで、まさに自業自得…。例えるならばテスト勉強を全くせずにテスト前日を迎えてしまった感じ…。はぁ…。我ながらダメ人間…。

 

やらなきゃいけないことは、先延ばしにせず、サクサク、コツコツこなしていける人にならなきゃね。と眠い目をこすりながら、大いに反省…。

 

ミシンを使うのも数ヶ月ぶりで、今日も大格闘を繰り広げたし…。母たるものミシンくらい頻繁に使わなきゃね…。「あー!ミシンですか!おちゃのこさいさいですよ!」なんて言える人になりたいものです…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180317084450j:image

 

じゃーん。今日の成果物。リバーシブルのエプロンと三角巾的な帽子。エプロンは両面とも子供が今好きなキャラクター柄にしました。ドラえもんの方は逆さまになってしまったけどね…。まぁ、それもご愛嬌。

 

【朝食】

フルーツ青汁

 

【昼食】

イカと白身魚の天ぷら

サラダ

煮玉子

 

【夕食】

唐揚げ

納豆巻き

柔らか焼きイカ

もつ煮

ミネストローネ

おでんの大根