ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

また月曜日がやってきたー!

本日の体重は63.0

(計測開始時からの増減−7.0)

 

来週から年少クラスになることもあり、今週から朝の保育園での子供の受け渡し方法が変わりました!先週までは手取り足取りだったんだけど、今週からは玄関口で親は特に何もせず、子供の様子を先生に伝えた後は、“じゃーねー!バイバーイ!”って言って去っていくだけに変更!!早い人だと30秒くらいで受け渡し完了なのでは!?と思ってしまうほど。

 

親はラクになったけど、子供への負担が急激に増加してダイジョーブかなと心配になるのだけど、まぁ、ダイジョーブなんだろうね…。うちの子供は0歳児クラスの頃から別れ際が超絶あっさりしているタイプだし、自分のことは自分でやりたいという超自立型人間なので、初回の今日は手順がわからず手間取ったけど(←私が)明日からは30秒で去れそうです…。あはは…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180422052209j:image

 

今日の私

 

【朝食】

えのきと豚の炒め物丼

 

【昼食】

サラダ

あおさ汁

里芋と牛肉の煮物

 

【夕食】

グラハムトースト

ナスとひき肉のにんにく炒め

きゅうりの塩昆布和え

しめじと豚肉のオイスターソース炒め

ポークジンジャー