ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

スイミング→ららぽーと→ダイニングテーブルセット購入!!

本日の体重は64.1

(計測開始時からの増減−5.9)

 

今日も朝からスイミングへ!!途中何回か休んだので、やっと10回目です…。平日働いていると、なかなか休んだ分の振替受講に行けないのが残念なところ…。

 

今日もいつも通りの練習メニューでした。

 

①プールサイドでバタ足の練習→②壁つたい→③プールサイドから飛び込む→④バケツで頭から水をかぶったあと手を地面について前に進む→⑤コーチの前で数秒潜る→⑥自由に戯れる

 

の中だと、やはり⑤がネックみたいだねー。完全に逃げ腰…。③と⑥は楽しそうにやっているので、好きなんだろうなーと思われます。

 

スイミングの後は、またダイニングテーブルセットを見に行きました…。最近の休日の定番コースです…(笑)そろそろ子供が飽きちゃいそうなので、今日あたり決めないと…と先週一人で行ったららぽーとへ家族で乗り込みました!!

 

まずは腹ごしらえをするため、子供が食べたいと言っていたパンケーキ屋さんへ!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180325021330j:image

 

スフレパンケーキを食べましたっ!ふわっふわで美味しかったー!!美味しく食べるために食べている瞬間はダイエット中だという事実を忘れておきました。←ダメ子

 

パンケーキ後は、いよいよダイニングテーブルセット選び!!結局3時間かかりまして…子供はめちゃめちゃ機嫌が悪くなり寝てしまいました…。ごめんね…。

 

でも、あーでもない、こーでもないと悩みに悩んだ挙句、家族全員が納得できるお買い物ができました!!大きな買い物はやはりこうするべきだね!“みんなで悩んで、みんなで納得して購入!!”当たり前のようだけど、そこが私たち家族に足りない部分でした。

 

受注生産らしいので、最短でも2週間かかるとのことだけど、2週間後についにダイニングテーブルセットが届くーー!!!きゃほほほほー!嬉しすぎて2週間眠れないかもしれない…というのは大げさですが…そんな気分です。

 

【朝食】

フルーツグラノーラ

 

【昼食】

いちごのパンケーキ

 

【夕食】

鶏とキノコのしぐれ煮

キャベツとひき肉とキノコのマヨ味噌炒め

お好み焼き

ナスとひき肉の甘辛煮