ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

パパとバニラアイスを作るぞ!の巻

本日の体重は60.6

(計測開始時からの増減−9.4)

 

今日はバニラアイス作り→公園→うどん→デパートで化粧品を買うのコースでした。

 

今日は午前中は天気が悪かったので、おうちでのんびり過ごしました。先週放映された“クレヨンしんちゃん”でしんちゃんが父ちゃんとバニラアイスを手作りする話があったんだけど…それに触発された娘が…「パパとアイスを作りたーい」と言いだし、2人で、でっかいボールに大量のアイスを作っていました(笑)ダイエット中なのでかなり目に毒な光景でした…(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20170903071954j:image

↑これ…(笑)

 

お昼寝をしたあとは、夕方から電車に乗って繁華街へ繰り出しました。とりあえず公園へ行ったものの、日が落ちるのが早くなったのか、ついた頃にはもうあたりは真っ暗…。それでも遊びたいようだったので、しょうがなく暗闇の公園でしばらく遊ぶことに…。気分は不良でした…(笑)

 

晩ご飯は娘の要望でうどんやさんへ。並の釜揚げうどん、とうもろこしの天ぷら×2、茄子の天ぷら×1.5、唐揚げ…と1人で大量に食べていました…。確実に食べた量は私より娘の方が多いな…(笑)3歳なのに侮れない…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20170903075056j:image

↑私はおろしぶっかけ醤油うどん(並)だけ。でもこれもちょっと娘にあげているので、完食はしていないという…(笑)

 

その後は、閉店間際のデパートで化粧品を買いましたっ!アイシャドーのパレットをうっかり落としたら割れてしまって…使えなくなったので…(涙)

 

どれにしようかと迷っていたら、お店の人が、閉店間際なのにフルメイクをしてくれて、数分後、鏡の中には別人が映っていました(笑)昨日髪の毛を切ってまだ短いのを見慣れていないのでさらに別人感満載でした(笑)しかしメイクうまいなぁ…。鏡の中には5割増しくらい美しい私が映っていたよ…(当社比)。私ももうちょっと勉強しよー。もうすぐ30代後半だし…メイクでごまかさないと…な年齢になりつつあるので…。

 

夜は恒例の深夜ジョギング

9月2日(土)2181m

 

9月合計2181m

8月合計13773m

 

【朝食】

ヨーグルト

フルーツグラノーラ(チョコバナナ味)

 

【昼食】

山芋鉄板

焼肉(ブリスケット)

 

【間食】

バニラアイス

 

【夕食】

ぶっかけおろし醤油うどん