ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

まだ木曜日

本日の体重は60.7

(計測開始時からの増減−9.3)

 

はぁ…木曜日が一番しんどいねぇ…。

 

朝は雨の中…レインコートなしで…自転車で駅まで爆走したため、全身ずぶ濡れになり、会社に着いた頃、力尽きました…。

 

レインコート…どこに行ったんだろ…。まだまだ雨は続くみたいだから、探さなきゃ…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20171019185141j:image

 

今日の私。

 

 

木曜日は大門未知子の日なので、家族が寝静まってから、ひっそりと1人でみちこを楽しみましたぁ!今日もキレイだったなー!目の保養っっ!

 

 

【朝食】

 なし…

 

【昼食】

鶏の唐揚げ

サラダ

 

【夕食】

味噌汁

サラダチキン

味付け卵

蜜おさつ

まだ水曜日

本日の体重は60.9

(計測開始時からの増減−9.1)

 

今日は久々に晴れました〜〜!!なのに、洗濯物を干し忘れ…。次、いつ洗濯できるかわからないのに…。泣けてくるぜ…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20171018080424j:image

“サンキュ!”ってゆー雑誌の付録に家計簿がついてたから、今月から家計簿再開!!

 

さていくら使ってるんだろ…。今月は大きな出費はないはず〜!!お金貯めてぱーっと旅にでたいぜ…!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20171019185216j:image

 今日の私!

 

【朝食】

フルーツグラノーラ

牛乳

 

【昼食】

サラダ

あおさ汁

ハンバーグ

 

【夕食】

水炊き

豚肉と鶏肉の炒め物

おくらのお浸し

まだ火曜日

本日の体重は61.5

(計測開始時からの増減−8.5)

 

今日も朝から雨です…。

咳と鼻水が…とまりませーん…。家族にうつさないようにしなければ…(汗)

 

そして、めっちゃダルい…と思っていたら、女の子の日がきちゃったよー。7日遅れ…。何かの病気かと思って焦ってしまったけど、とりあえず一安心…。

 

今週末は同期の結婚式だから、今週は短期集中ダイエットを実施中…(笑)今日もダルいけど頑張ろう…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20171017191626j:image

 

今日の私。

 

【朝食】

ほうとう

 

【昼食】

サラダ

牛肉とごぼうの煮込み

あおさ汁

 

【夕食】

肉巻きおにぎり

おくらのお浸し

茄子の揚げ浸し

 

 

また月曜日がやってきたぁ…

本日の体重は62.8

(計測開始時からの増減−7.2)

 

また月曜日がやってきたぁ…。

 

しかも、今週はずーっと雨だって…。

無理すぎる…。

 

とりあえず、今週着ていく服を早急に見繕わなければ…。結局、土日に衣替えできなかったから…。はぁ…。生きていくって大変だ…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20171016195850j:image

 今日の私。今日はなんだかんだバタバタしていて写メを撮り忘れたから、駅写メです…(笑)

 

【朝食】

とり野菜みそ鍋

 

【昼食】

パクチー蒸し餃子

サラダ

味噌汁

 

【夕食】

ほうとう

茄子の揚げ浸し

予防接種→うどん→今季初のお鍋!!

本日の体重は62.1

(計測開始時からの増減−7.9)

 

今日も雨ですよ…。せっかくの土日なのに…。

 

雨の日はおうちでゴロゴロしたかったけど、子どものインフルエンザの予防接種という大事な用事があったので、泣く泣く外出することに…。

 

去年は、インフルエンザの予防接種を打たなかったら、まんまとインフルエンザに罹ってしまって、しかも高熱に伴う熱性痙攣で意識を失って救急車で運ばれて苦しんでいる子どもをただただ見守ることしかできず…いう痛々しい経験をしたから…。今年は何としてでも予防接種を打ってリスクを少しでも軽減させないと〜!と思い病院へ行くと風邪が流行っているのか、具合の悪そうな子どもで溢れかえっていました…。

 

ぎゃぼぼぼぼ〜〜!!!!まるで地獄絵図…みたいな光景だったよ…。

 

今日は朝寒かったから、朝食に温かいうどんを食べたんだけど、お昼も子どもがうどんを食べたいと言うから、昼食もうどんで、うどん2連チャン!!(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20171016194022j:image

 肉つけ汁うどん〜〜!!

 

 

夜は今季初のお鍋っ!!

f:id:dietseikoubanzai:20171016194416j:image

 先週の金沢出張のお土産の“とり野菜みそ”を使ってお鍋を作ってみましたぁ!!なんとこれ!テレビ番組の“マツコの知らない世界”でマツコに絶賛されてたやつなのです!!(笑)

 

ちなみに、石川県のソウルフードらしいよーん!!石川県民で、“とり野菜みそ”を知らない人はいないっ!ってレベルらしい〜!

 

夜も肌寒かったけど、とり野菜みそ鍋を食べたら、めっちゃ体が温まって、半袖でも汗だくになったよ…(笑)←極端!!

 

【朝食】

 ゆず餅うどん

 

【昼食】

肉つけ汁うどん

さつまいもの天ぷら

 

【夕食】

とり野菜みそ鍋

明太子ご飯

茄子の揚げ浸し

 

室内遊園地→イタリアン→焼きそばパーティ

本日の体重は61.7

(計測開始時からの増減−8.3)

 

今日は雨なので、近所のショッピングセンターの中にできた室内遊園地的なところへ遊びに行ってきました!

 

できたばっかりだったから、おもちゃや遊具はキレイだったけど、全体的に数が少ないかな…。あと、狭いね…。とりあえず1時間パックで中に入ったけど、20分経ったくらいで、ヒマを持てあましはじめちゃいました…(汗)

 

なので…再来はないかな…って感じです。

 

お昼ご飯は、近所のイタリアンのお店へパスタとピザを食べに出かけました!!あまり美味しいお店がない地域なので、お昼ご飯の時間帯を外したのに、めっちゃ並んでいました…。

 

でも、並んだ甲斐あって、おいしいものにありつけましたぁ!!どれもおいしかったなー!

 

f:id:dietseikoubanzai:20171016100231j:image

シーザーサラダ

f:id:dietseikoubanzai:20171016100316j:imagef:id:dietseikoubanzai:20171016192940j:image

照り焼きチキンの和風ピザ

f:id:dietseikoubanzai:20171016124224j:image

チーズリゾット

f:id:dietseikoubanzai:20171016124210j:image

デザート

 

 

夜は、先週買ったホットプレートを使ったメニューです!(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20171016100059j:image

 

じゃじゃーーん!!きのこたっぷり焼きそばぁ!!でも、温めすぎたようで…水分がとんで、かた焼きそばみたいになっていました…(汗)ちーん…。来週は別のホットプレート料理に挑戦だぁ!!

 

【朝食】

ヨーグルト

フルーツグラノーラ

 

【昼食】

チーズリゾット

テリヤキチキンの和風ピザ

ミートスパゲティ

シーザーサラダ

クラシックチョコレートケーキ

アメリカンチーズケーキ

パンナコッタ

 

【夕食】

焼きそば

おくらのお浸し

五目チャーハン

 

もう金曜日っ!!!

本日の体重は61.9

(計測開始時からの増減−8.1)

 

もう金曜日だぁ〜〜!!!あ!!13日の金曜日!!!?ジェ、ジェイソン!!?

 

昨日との気温差、−12℃だって…。そして、朝も晩も雨…。寒すぎです〜。風邪ひいちゃう〜。半袖で出かけちゃったバカな私…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20171014102811j:image

 

今日の私。

  

今日はパパが深夜に帰ってきた後、パパが食べているご飯がおいしそうにみえて…横から手をだして、食べてしまった…。やばい…。深夜の食事…。

 

そしてその夜食を食べながら、昨日録画しといた“ドクターX外科医大門未知子”をみたよーん!!!

 

もう五作目!!!

 

一作目からかかさずみてます!!!

 

そもそも米倉涼子が好きだから、大門未知子の大ファンです!!!綺麗な人って目の保養になるよね〜!!!美しすぎる!!!

 

そして、毎回、時事ネタをちょいちょい挟んでくるんだけど、今日は“忖度”が、第2秘書の“ソンタくん”という形で出てきたよ…(笑)ウケる…。勉強になります…。

 

【朝食】

豚汁

 

【昼食】

唐揚げ

黒米

味噌汁

 

【夕食】

ミネストローネ

カレードリア

カフェオレパン

 

【夜食】

牛丼

豚肉の塩炒め

きゅうりのサラダ