ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

初めての花やしき

本日の体重は64.1

(計測開始時からの増減−5.9)

 

今日は、遊園地に行きたいという子供の要望で、花やしきに行ってきました〜!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180724000830j:image

 

私は大学時代に一度だけ行ったことがあったんだけど、夫や子供は、初とのことだったので、一度だけ行ったことのある私は、得意げに案内してみました!笑

 

行ったのは、10年以上も前のことだったので、どんな感じだったか、ほぼ忘れていたけどね…笑。

 

まずかかったお金は、

 

○入園料:大人1,000円×2=2,000円

○フリーパス:大人2,300円+子供1,800円=4,100円

合計6,100円

↑4歳以下の子連れのみに適用されるんだけど、子供の付き添いとのことで、フリーパスが大人1人分いらないという不思議な料金形態。なので、子供が4歳のうちにまた行かねばだね…笑。

 

お昼寝等の都合により3時間程度という短い滞在時間ではあったけど、園内が比較的空いていたので、サクサク乗れて、1人4,500円分くらい楽しんだかも!!笑。ギリ元が取れたって感じかな…!!てか、遊園地に来たのに、元が取れたとかいう考え方もどうかと思うけどね…。純粋に楽しむことができず、いちいち金額を計算してしまう歪んだ私…。

 

でもなんだかんだ楽しかったし、多分自宅から一番近い遊園地っぽいから、また絶対行くぞーい!!