ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

夏祭りと七夕の飾り付け

本日の体重は65.5

(計測開始時からの増減−4.5)

 

今日の午前中は、保育園の数少ない行事の1つの夏祭りでした!じーじもちょうど滞在中だったので、一緒に参戦!「お年寄りが少なくて居心地が悪い〜」とか口では言っていたけど(あまのじゃくなので多分照れ隠し)、物珍しさもあるのか、めっちゃ楽しそうに孫の写真を撮りまくっていたので、良い思い出になったかなーと。

 

子供にとっては今年で3回目の保育園の夏祭り!恒例のカレーライスやその他のサイドメニューは去年よりよく食べていたし、ゲームも去年よりよく遊んでいました!!物足りなそうだったので、来年はもっとたくさんゲーム券を買ってあげなければ!(笑)1回50円だし。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180916095948j:image

 

あと、来年はついに浴衣デビューかな!今年も動きやすさ重視で甚平で参加してみたけど、同じクラスの女子たちは浴衣が多かったかな。うちの子はめっちゃアクティブ(お転婆ともいう….)だから、甚平が向いていると思うけど…来年の夏はおしとやかになっているかもしれないし(笑)、来年の夏祭り前に本人に聴取してみよ〜!!

 

夏祭り後は、マンションのエントランスの七夕の飾り付け会に参加してきましたー!短冊にお願い事を書いて、飾ってきたぞぃ!子供達の書いた願い事は可愛いものが多くて癒されました!英語や中国語で書かれた短冊も多くて、インターナショナルな環境だなと改めて実感。外国人のお友達ってまだいないけど、もうちょい大きくなったら、きっといろんな刺激になるんだろうなと思います。