ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

動物園→ボート→レゴ→いきなりステーキ

本日の体重は65.5

(計測開始時からの増減−4.5)

 

今日は、21回目のスイミング後、上野動物園へ。超久しぶりに来たんだけど、入口を見てビックリ…。ありえないくらい大勢の人が並んでいて、どれくらい待つのか、係員に聞いたところ、数時間待ちだって…。

 

なんで…!!!?って思ったら、そうだった…シャンシャンがいるせいか…。そんなこんなでシャンシャンパワーのすごさを改めて実感。うちは、赤ちゃんのシャンシャンを見ることはなさそうだな…。数年後にほとぼりが冷めて巨大化したシャンシャンを見るんだろうね。昨日のディズニーも人気のアトラクションは数時間待ちだったけど、今日の上野動物園も数時間待ち…。日本人は、並ぶのが好きだね…。私も日本人だけど…何時間も並べない…。うん…絶対無理。

 

そもそも入口の行列は、シャンシャン待ちじゃなくて、入場券を買うだけの待ちとのこと…。せっかく来たけど、並んでまで入るのはどうなのよ…と思っていたら、そうだ!私は年パス所有者だった!ということを思い出し…聞いて見ると、年パス所有者は並ばずに入れるらしい!ということが判明したので、速攻で中に入って、シャンシャンをすっ飛ばして、ゾウやサルやウマを見て、じーじと合流。

 

可愛い孫との動物園デートをとても楽しんでいたので、良い親孝行になったなと。その後は、子供の要望で、いつもの不忍池のスワンボートに乗ってみました。いつ乗っても、スワンボートは楽しいね!!子供もはしゃいでいました!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180907175229j:image

もうすぐ子供の誕生日なので、お祝いのプレゼントにレゴブロックを買ってもらい、そのついでに近くにあるいきなりステーキでランチを食べて帰りました。ワイルドハンバーグを初めて食べたんだけど、激ウマでビックリ!!これ、コスパ高いと思うー!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180907175216j:image

そうそう!今日上野動物園でもらったシャンシャンのポストカード!!もう1歳のお誕生日を迎えたのね。我が家は並べそうにないので、このポストカードで我慢します!笑