ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

テレビのない華金の夜

本日の体重は65.5

(計測開始時からの増減−4.5)

 

テレビのない生活1日目〜〜!!朝は床に落ちたテレビを見ても、子供は何の反応もせず、テレビの話題にはまったく触れようとしませんでした。まるで見えていないかのように…(笑)なので…私たちもあえて見えていないフリ…。

 

でも、ある意味、空気が読めてエライなと思いました。この状況で何か言うと怒られちゃうもんね…(笑)まぁ、あまり好ましくはないけど、こういうところにも成長を感じて嬉しいです。人間社会で生きる上でこういう力は大事だと思います。思ったことをすぐに口に出さない!!自分が発言したことによってこの後どんなことが起きるか考えよう!!って。小さいながらによく考えられるようになって、母ちゃん嬉しいゾ!!

 

今日は夜帰宅した後も、マジメに文字の勉強をしていたよん(笑)劇的な変化!!!一晩でのび太出木杉くんに変わりました!(笑)

 

テレビは失ったけど、それ以上に得るものがあったかなー!!うんうん!←ポジティブ…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180905081433j:image

今日の私