ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

バースデイイブ

本日の体重は65.5

(計測開始時からの増減−4.5)

 

今日は、私のバースデイイブ!バースデイ当日は平日なので、今日、お祝いのご飯を食べに行こう!!というわけで、久々のベビーバックリブを求めて海浜幕張のトニーローマへGO!!

 

お昼ご飯どきだったのに、がらっがらの店内…。並ぶことを覚悟しての来店だったので、こ、こんなもんなのか…?と拍子抜けしつつ、案内された席で、ここぞとばかりにお肉を堪能しました。あー、やっぱりお肉最高!!今年の休暇もグアムに行きたいな…。とお肉を頬張りながら、夢見る私。その夢が実現するかは、現実(お金)との相談ですが…。はぁ…。どこかからお金が降ってこないかなー。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180830081347j:image

 

f:id:dietseikoubanzai:20180830081630j:image

 

ご飯を食べ終わったあとは、お天気も良かったので、コストコまでお散歩。コストコに行くまでの間にある公園でちょっと遊ぼうかと思ったら、子供がおもらしをしてしまい…お着替えをするために、急いで近くのイオンモールに入ろうか?…と相談しようとして夫の方を見ると、なんと公園でお昼寝をしはじめてる…!!?え?なにその展開!!

 

大声で呼びかけても、体を揺すっても起きないという…のび太っぷり…。さっきまで起きてたのに…。まじかよ…。というわけで子供と二人でイオンモールへ。

 

お着替え後は、どうせ寝てるんだろうな…ということで、そのまま二人でコストコにお買い物しに行きました。そしたら、

 

子供:「パパが公園で寝てるから、これ買ってあげようよ」

 

と言いながら指差していたのは、とっても気持ち良さそうなふかふかのレジャーシート…。えー。あの非協力的な人に…その優しさ…。子供って健気ですね…。子供の優しさを無下にするのもアレなので、買ってみましたが…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180831232830j:image

二人で行ったし、今日は徒歩での来店だったから、かなりコンパクトなお買い物。あ、ちなみに赤いやつが優しさたっぷりのレジャーシートね。そしてパンケーキは3個入りです。

 

その後、公園に戻ると、夫は起きて、ベンチに座ってた…。えー、レジャーシート買ったのにー!!

 

そして、コストコ後は、駅前にあるアウトレットで、ここぞとばかりに服を買い込みました。主に会社で着るための夏物のお洋服です。これで、今年の夏を乗り切りたいぜ!!あ、買った服たちは、写メ撮り忘れ。でも、日々の自撮りに出てくるはずです(笑)

 

そうそう…妊娠中にくじ引きで当てたコンビのベビーカー、今日、ついに壊れました…。重量オーバーだったんだろうね…。福岡帰省には毎回連れて行ったし、海外旅行にも連れて行った思い出のベビーカー。3年11ヶ月、本当にお疲れ様でした。子供が産まれてからお出かけの時は常に一緒にいたので、寂しい限りですが、すんごい役目を果たしてくれたと思います。本音を言うともうちょっと…持って欲しかったけどね。まだまだお昼寝が必要な子なので…(笑)