ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

発熱…。

本日の体重は64.6

(計測開始時からの増減−5.4)

 

昨日の夜から、子供が食欲がなく、元気もなく、なんだか熱っぽい…。もしやと思い、体温計でお熱を測ると38度超え…。

 

忘れた頃にやってくる…発熱…。ここ数ヶ月体調を崩さなかったので、本当に久々かもですな…。

 

子供がぐったりしている様は、本当に心配で、可哀相で…このまま無事に治ってくれるか、不安になります。そんなこんなで、今日は、看護休暇をもらい、子供の看病をすることに…。こういう時は、休みの取りやすい職場でよかったなと思います。

 

病院に行くか迷ったけど、天気も良くなくて、しかも症状は熱なので、とりあえず自宅で安静に過ごすことに。症状が熱だけだと、病院に行っても、解熱剤くらいしか出ないだろうし、そもそもうちの子は、熱性痙攣を起こしやすい体質だから、解熱剤は基本的に使わない方針だしな…。ということで、自宅待機で様子見です。

 

どうにか一日を終えたけど…、あまり良くはならず…。そして、病気の子供の看病は、想像以上に疲れるもので…、今週、あと2日…。なんだかとってもシンドイです。