ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

初の人間ドック

本日の体重は65.0

(計測開始時からの増減−5.0)

 

今日は、人生初の人間ドックでした。昨日の晩はいろいろ想像してしまい…ドキドキして眠れませんでした。(←小心者)

 

朝は、保育園経由で病院に向かったので、かなりギリギリになってしまったけど、とりあえず受け付けてもらえて、ホッ…。9時過ぎにはじまって、11時過ぎには終わりましたー!人間ドック+婦人科検診もしたので、矢継ぎ早にいろんな検査をしてマジで疲れたな…。

 

初めてのバリウムもどうにかこうにか…。想像はしていたけど、異物が体内に入るのは気持ち悪かったです…。そして、体外に排出するために飲んだ下剤の効きがよくて…いろいろ大変でした。(←詳細はご想像におまかせします。)

 

自費で受けると5万円するらしいので…次に受けるのはいつだろう…。

 

人間ドックのあとは、新宿のゴンチャという台湾茶専門店で、タピオカミルクティーを飲み、新大久保でお昼ご飯でも食べようかと思ったけど、どこも混んでいたので、入店は断念し、テイクアウトのチーズダッカルビを買って食べ歩きしましたぁ!!おいし〜!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180727173256j:image

ゴンチャ

 

f:id:dietseikoubanzai:20180727173317j:image

チーズダッカルビ

 

f:id:dietseikoubanzai:20180727173932j:image

子供のお気に入りの桃のジュースもゲット!!ちょっと買いすぎて持って帰るのが重かったな…(笑)

 

その後は新宿に戻り、Diorでリップマキシマイザーを買いましたっ!平日だからめっちゃ空いてた〜!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180727173358j:image

リップマキシマイザーの限定色

 

f:id:dietseikoubanzai:20180727173610j:image

その後は、ずっと気になっていたペリカンっていうパン屋さんでパンを買うために田原町まで行ったけど、売り切れで…。まだ保育園のお迎えまで時間があるから、スカイツリータウンでヒマでも潰すかーと思って出向いたらまさかのスカイツリータウン内の北野エースで売っていて!!二種類ゲット!!もう手に入らないと思っていたものが手に入ると嬉しいねっ!

 

ちょっと早めに保育園にお迎えに行き、公園で遊んで帰りました〜〜!!晩ご飯はもちろんパン祭り(笑)

 

平日の空いた街をウロウロするのは楽しくて、とても良い気分転換になりましたっ!!バリウムでかなり気持ち悪かったけどね…(笑)