ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

福岡⑦

本日の体重は64.9

(計測開始時からの増減−5.1)

 

今日はお船に乗りたいとの子供の要望で、関門海峡へレッツゴー!関門海峡の連絡船の一日乗り放題パスを買ったんだけど、連休中ということもあって、相当混んでいたから、結局行き帰りの往復一回分しか乗れず…。ちーん…。まぁ、こればっかりは予測不能だよね…。

 

船で下関側に渡った直後、肌寒い日だったので、子供が上着が欲しいと言いはじめたんだけど、何も上着になるものを持って来ていなかったから、服を売っている駅ビルまで行くと、ブルゾンちえみトークライブがある!!!?との看板を発見!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180615080304j:image

 

いそいそとその会場に向かってみると、まだ整理券を配っていたので、家族全員分ゲット!!というか、私たち家族で配布が終了しました!なんという幸運…(笑)

 

 f:id:dietseikoubanzai:20180613081033j:image

ちなみに1100番目〜〜!!!(笑)

 

今、子供がなぜかブルゾンちえみにはまっていて、例のあの曲を聞くだけで大ウケ!!なので、本物を見たらさそがし喜ぶんだろうなと…ワクワクしながら、ライブまでの時間を潰すことに!16時からなので寝ちゃわないかというのも心配でしたが…(汗)

 

まずは、ランチを食べに出かけました。子供がパンケーキが食べたいというので、ハワイアン系のパンケーキのお店へゴー!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180613081248j:image

じゃーーーん!マンゴーのパンケーキとマンゴージュース!!このGWでカロリーをどんだけ摂取したんだろ!(笑)もう笑うしかない!!

 

パンケーキを食べた後は駅ビルの中にある子供の遊べるところで30分ほど遊んで、ブルゾンライブにいざ参戦っ!!

 

会場に入るのは番号順だったから、一番最後やったけど、座席はもうなくて立ち見だったから、どうせならー!とサイドの前の方まで行ってライブを満喫しました!!視力の悪い私もバッチリ顔がわかるレベルの近さでねっ!お笑いはそんなに好きじゃないから、お笑いライブに来たのははじめてやったけど、なかなかスゴイよねー。あんなに大勢の人の前で、面白いことを言って笑わせるって…!!改めて考えるとすごいなーっと!尊敬!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180615081514j:image

また船に乗って門司側に帰ってきたあとは、いつものスイーツのお店で休憩!!おいしかったなー。

 

はぁ…明日はもう東京に戻る日…。楽しい日々はあっという間…。

 

【朝食】

納豆ご飯

筍の煮物

かぼちゃの煮物

サラダ

お赤飯

ビーフガーリックステーキピラフ

 

【昼食】

マンゴーパンケーキ

マンゴージュース

 

【間食】

バナナタル

ミックスフルーツジュレ

 

【夕食】

お好み焼

サーモンのお刺身