ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

福岡④

本日の体重は64.1

(計測開始時からの増減−5.9)

 

連休4日目〜〜!!

 

今日は義父のお墓まいりに行ったあと、ずーっと行ってみたかった宮地嶽神社に行ってきました〜!!数年前の嵐のCMに出て来た光の道で有名な神社です!階段をのぼり終えてみた景色が何とも良い感じで感動!!年に2回?と言われている光の道を実際に見たらもっと感動するんだろうなー。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180610004431j:image

 

階段もそんなにキツくなかったです!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180610004442j:image

 

参道で売られていた松ケ枝餅(笑)梅ヶ枝餅しか知らない私には、パロディ商品にしか見えませんでした(笑)味の違いもよくわかんなかったし…(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20180610005252j:image

子連れでの福岡帰省時には毎回訪れる海!この時期に帰省したことがなかったから、見たことがなかったけど…真っ白な砂浜が…緑…!!!この時期はいつもこうなんだそうです…。まるで芝生だよね…(笑)

 

あと、砂で山を作ったあと、この海藻を上から置くと、緑色なのでリアルな山になりました…(笑)なんかシュールでおもしろかったな…。

 

ちょっと景観的には残念だったけど、子供にとっては、普段体験できないことなので、海辺での遊びも海藻遊びもとっても楽しそうでした!!

 

夜はまた義弟夫婦と合流してみんなで焼肉の食べ放題に出かけました〜〜!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180610010140j:image

 

食べ放題なのに、お肉がめっちゃ美味しくて感涙!!!福岡はやっぱり食のレベルが高いねー。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180610010251j:image

 

久々の焼肉は楽しかったですー!!

 

結局義実家滞在中、義弟夫婦に毎日会っていたという…不思議な話(笑)

 

【朝食】

ご飯

納豆

味付け海苔

冷奴

 

【昼食】

チョコクロワッサン

牛肉の炒め物

トマト

 

【夕食】

焼肉食べ放題