ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

保護者会→ショッピングモール

本日の体重は62.2

(計測開始時からの増減−7.8)

 

今日は朝から保育園の保護者会があったので、土曜日なのに早起きをして、ちゃんとした服を着て、ちゃんとメイクもして…って感じでもう準備の段階で疲れ果てました…(笑)←いつもどれだけちゃんとしてないのか…とつっこみたくなるね…。

 

前半は保育園の先生の話を聞いて、後半はクラスの保護者たちとの懇親会。いやー、ちゃんとやろうと頑張ったので、予想どおりではありますが、仕事以上に疲れ果てましたー。こういうの苦手っぽいね…(笑)

 

でも大きな失敗もせず、ちゃんと先生の話を聞けて、クラスの保護者たちともそれなりに懇親が図れたので、ヨシとしましょー!!

 

保護者会後は、家族でちょっと遠くのショッピングモールへ出かけました。いつもはバスで行っているけど、今日は天気も良かったので自転車で向かいました。遠いかなと覚悟していたけど、ずっと平坦な道のりだったこともあり、あっという間に到着!!味をしめたので、今後は自転車をフル活用したいと思います!(笑)自転車らぶ!(笑)

 

ランチはイタリアン系のお店で食べたのだけど、夫が頼んだチーズ系のピザが激ウマでした!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180520051850j:image

 

そして、私が頼んだパスタはまあまあでした。ぺぺたまっていう、ペペロンチーノ+たまご味のパスタで、ネットで、ぺぺたまが流行っているという記事を見かけてからずっと気になっていたので、試せて良かったです!他店だともっと美味しいところがあるのかなー!?

 

f:id:dietseikoubanzai:20180520052559j:image

ぺぺたま

 

【朝食】

和風おろしうどん

バナナ

 

【昼食】

スパゲティー

ピザ

サラダ

 

【夕食】

カレーライス

ハンバーグ

かぼちゃの煮物