ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

スイミング→つつじ祭→谷根千お散歩

本日の体重は61.2

(計測開始時からの増減−8.8)

 

今日は朝から15回目のスイミングへ行きました。子供の通っているクラスはレベルによって3つのグループに分かれているんだけど、一番上のレベルのグループはもうバタ足をマスターしているっぽくて、びっくりー!比べちゃいけないけど、随分差がついたなーと。まぁ、楽しんで続けることが大事なので、焦りはしませんが…。もしかして上のクラスの子たちは、自主練とかしてるのかな!?

 

スイミングへ行った後は、根津神社のつつじ祭へ行き、つつじを愛でたあと、谷根千をお散歩して帰ってきましたー。初めてきたけど、立派なつつじでした。都心でこんなにすごいつつじが見れるとは!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180520025108j:image

 

つつじ祭りのあとは、谷中銀座をブラブラして、いかせんを食べましたー!美味しかったー!本当はところてんを食べたかったのだけど、お店が定休日なのか閉まっていました…。残念…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180520025906j:image

 

子供がつつじに興味を持っていたので、お昼寝後に、本屋さんへ植物の図鑑を買いに出かけました。動物図鑑に続いて2冊目の図鑑ゲットです!子供用の図鑑だけど、説明がわかりやすく写真も満載なので、私のレベルにちょうど良い感じでなかなか興味深いです!(笑)次は何の図鑑を買うのかな〜!!

 

【朝食】

なし

 

【昼食】

鮭おにぎり

塩おにぎり

煮卵

いか焼き

ベビーカステラ

 

【夕食】

たこ焼き

チーズトッポギ

メンチカツ

キャベツの千切り