ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

スイミング→公園の探検

本日の体重は61.9

(計測開始時からの増減−8.1)

 

今日から4月です!(早っ!!)

 

そして、今日は朝から13回目のスイミング!!いつもどおりのメニューをこなしたあとは、Z会の教材の課題である、お花探しや桜の花びらキャッチをするために公園へ出かけました!!

 

赤いお花や白いお花や黄色いお花…見つからないかな…と思ったけど、改めて探すとたくさんありました。公園は、遊具で遊ぶのも楽しいけど、何かを探すために探検するのも楽しいね。特に日本は四季があるので、一年中、探検を通じていろいろな発見ができそうです。

 

 f:id:dietseikoubanzai:20180430235616j:image

たぶん今週で見おさめな桜!!今年も綺麗な景色をありがとう!!花びらキャッチも数十回目のチャレンジでやっと成功しました(笑)(←舞い散る桜の花びらを手のひらでキャッチするという難易度の高いZ会の課題です(笑))

 

f:id:dietseikoubanzai:20180501003650j:image

たまたまお手洗いに行くために入ったショッピングモールで、動物の紙袋とタンブラーを作るイベントをやっていたので、参戦!!数十分後には素敵な作品ができあがりましたー!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180430235642j:image

ランチは、すき家でヘルシー牛丼(笑)ダイエッターなので、炭水化物は我慢我慢!!

  

f:id:dietseikoubanzai:20180430235904j:image

なのに、誘惑に負けて、オヤツにクッキーをたくさん食べちゃったー!同僚に激ウマだと教えてもらった成城石井オリジナルのクッキー!!本当に激ウマで、手がとまりませんでした…。ダイエッターにとっては危険すぎる美味しさです…。

 

【朝食】

ヨーグルト

チョコブレッド

コッペパン

 

【昼食】

ヘルシー牛丼

 

【間食】

クッキー

 

【夕食】

豚骨醤油ラーメン

レンコンのカレー揚げ

春キャベツの磯辺炒め