ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

1日目

今日は、待ちに待った神戸・四国アンパンマンの旅の1日目です!ちなみに、メンバーは、母と妹と私と娘の4人で、いわゆる女子会なのでした♩

 

本当は家族3人で行きたかったんだけど…夫が仕事を休めなかったので、やむなくね…。

 

パパが大好きな娘も…パパが行けないことをずーっと気にしていて、ことあるごとに、“パパ”を連呼…。初日なのに、“パパに会いたい…”、“お家に帰りたい…”等と訴えられたりして返答に窮する場面が多々あったわけだけど…久々の新幹線やアンパンマンミュージアムには興奮気味でお昼寝もせずに遊びまくり、しまいには晩ご飯も食べずに寝てしまうという…なんともお粗末な結末で幕を閉じた1日目。

 

【本日の旅程】

自宅→東京駅(在来線)

東京駅→新神戸駅(新幹線)

新神戸駅ハーバーランド駅(在来線)

アンパンマンミュージアム滞在*

ハーバーランド駅→三宮駅(在来線)

三宮駅→ホテル(徒歩)

*中華街食べ歩き*

 

 

朝は、っていっても…寝坊をしたので、東京駅についたのは、11時…。そこから新幹線に乗って、新神戸到着が14時。そこから直接アンパンマンミュージアムに向かって14時半。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180401015657j:image

 

土曜日だけど、春休み前だからか想像より少なめで、かなりすいておりました。通常の横浜と比べると体感的に1/3くらいの賑わいかな…!!

 

アンパンマンのショーみたいなやつも、全然並ばなくて座席に座ってみれたし!!アンパンマン号も並んでないし!!滑り台も並んでないし!!バランスボールも余っていて遊びたい放題だし!!という素晴らしさ!!

 

そんなこんなで、遅い時間の入場ではあったけど、なかなか満足に遊べた1日でした!!

 

しかし、さすがの子供も睡魔に勝てず、アンパンマンミュージアムを出る頃に寝てしまい、結局、晩ご飯は食べ損ねたという…。神戸には美味しいものがいっぱいあるので、非常に残念です。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180401015722j:image

↑子供がめっちゃ欲しがっていた神戸限定のぶたまんまんは、売り切れでした…。

 

 

アンパンマンミュージアムを出た後は、ホテルに移動して、子供を寝かせ、子供をみてもらっている間に近くの中華街へ晩ご飯を食べに出かけました!!

 

10年ぶりくらいの神戸の中華街!!やっぱり好きな雰囲気でしたー!!私は、横浜と長崎と神戸の中だとダントツで神戸の中華街が好きですっ!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180401015900j:image 

 

このふかひれあんかけラーメンも300円!小腹を満たすのに最適です!!ちょこちょこ買って食べ歩きもできるところが◎!!

 

【朝食】

パン

フルーツグラノーラ

ヨーグルト

 

【昼食】

駅弁

唐揚げ

 

【間食】

アンパンマンのキャラクターパン

チョコレート

スナック菓子

 

【夕食】

ふかひれあんかけラーメン

大根もち

にらまんじゅう

ごま団子

小籠包