ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

スキーにいったぞーぃ!@軽井沢

本日の体重は63.2

(計測開始時からの増減−6.8)

 

今日は待ちに待ったスキーツアーの日っ!!

 

お正月に申し込んだスキーツアーだったんだけど、子連れなので、子供の急な体調不良でダメになるかも…とあまり期待はせずに当日を迎えたわけだけど、家族みんな元気で、おまけに天気も良くて、絶好のスキー日和となりましたっ!

 

しかも、このスキーツアーは、なんと、某双子の元オリンピック選手とのふれあいタイムもついているドキドキワクワクな企画だったので、ミーハーな私は朝からテンションマックス!(笑)

 

スキー自体は、なんだかんだで10年ぶりだったけど…学生時代や小さい頃はよく行っていて、1番好きなスポーツといっても過言ではないくらいなので、今日も楽しすぎましたー!!あと1週間くらい滞在して滑りたかったくらい(笑)

 

お昼ご飯は、おぎのやの釜飯!何気にこれ、大好きなので、美味しくペロリと食べましたっ!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180325021250j:image

 

ツアーにはスキースクールの時間も含まれていて、事前アンケートに沿ってクラス分けがされていたのだけど、なんと私たちが振り分けられたのは、中級クラス!!で、地味に難易度高めでした!(笑)“初心者は禁止”という看板の立っている急斜面のところや、モーグルのコースもどきのところや、アルペンスキーのポールもどきなところも挑戦しまして、なかなか刺激的でした(笑)久々にワクワクしたぞーぃ!!

 

子供はキッズスクールに参加して、初スキーを楽しんだようです。雪山の斜面も板を履いてハの字で降りられるようになったみたいで、小さい子は覚えが早いなーと驚き!!スクールの中では1番年下だったみたいだけど、最後までみんなについていけていたので、“相当体力ありますね”とコーチに褒められていました。子供も帰りたがらないくらい楽しかったみたいだから、来シーズンは、家族でスキー三昧かな!と今からワクワク!まずは、あまり乗り気でない夫をどうやってけしかけるか…策を練らねばです(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20180325021257j:image

 

夕方からは某双子の元オリンピック選手を囲む会!!生で2人並んでいるのを見ると興奮!!(最後までどっちがどっちか見分けはつかなかったけど…)写真も一緒に撮ってもらい、手袋にサインまでしてもらいましたっ!良い思い出!

 

“どんな金メダリストも最初からそのスポーツが得意だったわけではありません。練習に練習を重ねてうまくなり、金メダルを取るのです。みなさんも、スポーツや勉強をコツコツと頑張ってください。コツコツ頑張るときっと花開きます。”by某双子の元オリンピック選手

 

元オリンピック選手が言うと説得力ありますなー。まだうちの子供は小さすぎて、全く意味がわからなかったみたいだけど、あと三年後くらいかな?その頃、聞かせてあげたい言葉です。その頃、夢中になれる何かを見つけているかな〜。

 

【朝食】

鮭おにぎり

おかき

鳩サブレー

みそつくね串

 

【昼食】

峠の釜飯

 

【間食】

チョコレート

クッキー

 

【夕食】

ローストビーフ

フライドポテト

サーモンのカルパッチョ

オニオンリング