ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

スイミング→無印→cafe&meal MUJI→ららぽ

本日の体重は63.1

(計測開始時からの増減−6.9)

 

今日は朝から9回目のスイミングへ!!今週も元気に行くことができました!!相変わらず、プールの中にいるコーチをめがけてプールサイドから飛び込む練習は好きなようで、誰よりもダイナミックにドボーーーン!!と。今にもきゃっきゃと笑う声が聞こえそうなくらい楽しそうに見えます。他の練習は、楽しそうには見えないけど…、ちゃんとコーチの指示どおりに動けているみたいで、エライエライ!!

 

スイミングの後は、子供が、ダイニングテーブルセットの見学に付き合ってくれるとのことで、無印の大きめの店舗へ!開店間際だったからか人も少なくて、じっくり吟味することができました。家族3人で、ずっと迷っているあのテーブルセットに座ってみたけど、うーん!!迷いますね…!!一番の迷うポイントはテーブルの高さなのかな…。リビングでも違和感なく使えるように、テーブルの高さが60cmに設定されているんだけど、よくよく考えると、それって…低すぎないか…と。ご飯を食べるだけだったらまぁ良いかもしれないけど、お勉強をすることも想定すると…なんだか低すぎなような気がしなくもなく…。でも思い過ごしかもしれなく…。そんな感じでまた一旦保留に…。

 

お腹も空いたので、無印に併設されていたMUJI CAFEでお昼ご飯を食べて帰ることにしました。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180321092857j:image

MUJI CAFEは、初めていったのだけど、とても良かったですっ!めっちゃヘルシーだけど、どれも美味しかったの! 罪悪感のない外食ってすてきー!ダイニングテーブルセットを買ったら、こんな感じのご飯を作って食べたいよぉ!!と、夢が膨らみます。

 

お昼ご飯を食べた後はおうちに帰り、子供と夫がお昼寝をしている間に、私は一人で昨日とは別のららぽーとへダイニングテーブルセットを見に行くことにしました。“カリモク家具”という家具屋さんが、オシャレなのに機能的だとネットで高評価なので、実際に見てみたくなり来店!いざ、入店してみると、あー!確かに!!オシャレだわ!!そして座り心地も良い…!!とめちゃめちゃ気に入ったんだけど、あとは、うちのインテリアに馴染むかどうかといったところかな…。レトロなデザインなので…。IKEA家具だらけの我が家に設置するとどんな感じになるかなぁ…。

 

次はニトリや大塚家具でも見に行こうかなと思ったけど…、その前にトイレに行っておこうと、たまたま通りがかったフロアの一角に、インテリアショップが数店舗あるではないですかー!聞いたことのないお店だけど(←単に私がインテリア系に疎いだけで、有名店かもしれないけど…)めちゃめちゃタイプのダイニングテーブルセットを複数点見つけました!!!

 

きゃーーーーーーーーーー!!!!と興奮して自宅で寝ている夫に“めっちゃ良いの見つけたー!”とラインした瞬間、携帯電話の充電が0%になって電源が落ちました…。ちーん…。この感動、誰と分かち合ったらよいのでしょーかー状態。店員さんと分かち合えってことかな…?でも、やたらテンション高くて迷惑な客だよね…。

 

【朝食】

フルーツグラノーラ

 

【昼食】

五穀米

豆腐ハンバーグ

青菜と根菜のキンピラ

がめ煮

いちごパフェ(少し)

 

【夕食】

ハンバーグ

キノコと野菜のアヒージョ風ソテー

鶏のポン酢煮