ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

IKEA→ららぽ

本日の体重は62.4

(計測開始時からの増減−7.6)

 

やっと休日だぁ!!体調不良のまま過ごした平日は長かったぜ…。やっとゆっくり体を休められるよぉぉぉ!!と思ったけど、いざ、土曜日になると、体調は良くなって、いや、むしろ、いつも以上に元気になってしまって…!!

 

あの胃痛…もしや、精神的なものだった…!??と訝しんでしまいそうな感じです…。

 

さて、今日は先週に引き続き、ダイニングテーブルセットを見に行ってきましたぁ!!今日行ったのは、外資系の大手家具チェーン店であるIKEA!!←微妙な説明…。

 

IKEAっていつ行ってもワクワクするけど、今日も久々のIKEAで、心が踊りましたっ!コストコもそうだけど、狭い島国の日本には、倉庫みたいな巨大店舗が普通はないから、こういうお店に来ると、まるで外国に来たみたいな感覚になってワクワクするんだろうなー。例えるなら、普通にいないような危ないオトコにときめくような感覚かな!!←いや、違うか…。

 

IKEAについたら、まずは、腹ごしらえ〜と言うわけで、ミートボールとシュリンプサラダっっ!未だに、ミートボールにジャムをつけて食べる感覚に慣れません…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180320195029j:image

 

その後は、公園で遊び、子供が疲れてお昼寝をしはじめてから、本格的に家具の見学!!実際に座ってみながら吟味したけど、なかなかコレはっ!!とくるものに出会えませんでした。

 

ららぽーとに移動して、無印へ行き、先週、目をつけてたダイニングテーブルセットのところに夫を案内して、実際に座ってもらったけど、まぁ、良いんじゃない?くらいで絶賛はしてもらえず…。うーん、どうしようかね…とか言っているうちに子供が起きたので、晩ご飯を食べてから帰ることに。

 

ラーメンが食べたいという子供の要望により、博多とんこつラーメンを提供する一風堂へ!!

 

きゃー!ついにとんこつラーメンデビューですねっ!!両親ともに福岡育ちかつとんこつラーメンラブなので、その遺伝子は受け継いでいるはずっっ!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180320200327j:image

 

どどーん!!赤丸新味っっ!!

 

【朝食】

春雨スープ

大麦グラノーラ

 

【昼食】

シュリンプサラダ

ミートボール

マッシュポテト

いちごのモンブラン(少し)

 

【間食】

ポップコーン

 

【夕食】

とんこつラーメン

ピリ辛もやし

一口餃子