ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

スイミング→遊園地→旅行の予約

本日の体重は62.5

(計測開始時からの増減−7.5)

 

今日は、朝からスイミングへ!先週と先々週欠席をした間に進級テストがあったからだと思うけど、クラスが2つから3つに増えていました…!!ぎょぎょっ…。人数もそのぶん増えていました…!!ぎょぎょぎょっ…。目の悪い私からすると、もう、うちの子はどこ…!!?状態…。たった2週間休んだだけでこの有様かぁ…。地道に出続けないとダメですな…。

 

うちの子は、進級できなかったから、3段階ある1番下のクラスのようだけど、バタ足で進む練習等ははじめたみたいです。顔をつけながらバタ足で進んでみたりと、練習内容もちょっと進化していました。

 

スイミング後は、三連休の中日ということもあり、ぱーっと遊園地に遊びに行ってきました!!お昼からの参戦だったからフリーパスの購入を迷ったけど、そもそも単価が高いし、乗りたいものもたくさんあるだろうし…と思ったので、フリーパスを購入し、ここぞとばかりに遊んできました。お昼寝の時間もあるから、元がとれるか心配だったけど、夜までお昼寝をしなかったので、あっという間に元を取れたぞぃ!うちの子も大きくなりましたな!

 

あ!そうそう、今日はジェットコースターもデビューしました。ちょっと怖めのジェットコースターで、恐怖におののいていたけどね…(汗)でも、降りた途端「もう一回乗る〜!!」なんて言い始めたので、絶対、絶叫が好きなタイプだと確信しました…。父親似…。(あ…私は絶叫無理なタイプです…もうちょっと大きくなったら仲間はずれにされること必至…)

 

自宅に帰ってからは、来月の旅行のコース作りと予約取りに励みました。ちょうど1ヶ月前で、列車の予約がはじまったからです!改めて思うけど、ネットで何でもできちゃう時代ってすごいよね。。。家にいながら、予約まで完了…。西村京太郎の十津川警部並みに時刻表とにらめっこして、計画を立てました!!あとは、急に風邪をひかないことを願うばかり。 

 

f:id:dietseikoubanzai:20180316060359j:image

 今日のランチで食べたパンケーキ

 

真冬にアイスは寒かった…。おこたが必要ね…。

 

【朝食】

クロワッサン

チョコクロワッサン

みかん

 

【昼食】

パンケーキ

チーズパイタンスープ

ポテト

唐揚げ

 

【夕食】

サーモンのお寿司

豚汁

キュウリと中華クラゲのサラダ

焼き豚