ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

船→握手会→ボーネルンド→パンケーキ

本日の体重は62.0

(計測開始時からの増減−8.0)

 

今日は、今春の映画の記念で某所に寄港しているキャプテンドラえもん号を見に行ってきましたー!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180304173830j:image

 

そこで、ドラちゃんとのび太くんと握手ができるイベントがあると聞きつけたドララブな私たち家族は、いそいそと参戦!!してみたものの…想像以上に人気だったようで…私たちが握手会会場に着いた時には、既に初回分の受付が終了していました…。ちーん…。目論見が甘かった…。

 

次回は2時間半後の開始とのことで、ちょうどお昼を跨ぐ感じ…。呑気にお昼ご飯を食べにいっている間に第2回目の受付も終了しちゃったら大変だぁぁぁ…というわけで、いろんなお店でご飯をテイクアウトして、握手会会場(屋外)で寒さに耐えながらのランチタイム…。

 

寒さもさることながら、海辺のベンチでケンタッキーのチキンを食べていると、頭上を飛んでいた大きめの鳥に、チキンを持っていかれるという…とてつもなく恐ろしい体験もしたり…。そんなこんなで、極めて悪環境でのランチタイムだったけど、無事2回目の列には並べて、ドラちゃんとのび太くんと握手ができましたー!!!きゃーーーーーーーー!!!と、子供は大興奮でした!親の私も密かに大興奮だったのはここだけの話。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180304173907j:image

 

さて!この後はどうしよう!?周辺にはカップヌードルミュージアムやらアンパンマンミュージアムやら中華街やらと楽しい施設がいっぱいあるけども…!!と、問いかけるために子供の顔を覗き込むと、無事に握手ができた満足感からか…お昼寝をしはじめてしまっていたので…やむなく、暖かいところで寝かせるため、ショッピングモールへ。

 

ベビーカーでも入店可の静かな飲食店はないかなぁとウロウロしながら探していると3coinsという300円均一のお店の店頭にドラえもんグッズが並んでいるのを発見!!!!!

 

どうやら今日から発売開始だったようで、豊富にグッズが残っており、きゃーーーーーー!!と我を忘れ、テンションマックスで、ドラちゃんグッズを買い漁る34歳女……!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180304173932j:image

 

結局、衝動買いで5,000円くらい使っちゃったね…。3coinsなのに…。桁が…。

 

そして、ベビーカーで入店できそうなお店はなかったので、フードコート的なハワイアン系のお店で休憩!!ガーリックシュリンプ美味しすぎでしたー!ガーリックラブ!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180304173952j:image

 

こんなの食べていたら、またハワイに行きたくなっちゃうよぉ!!!でも先立つものがないからまずはお金を貯めなきゃ…ですけどね…。

 

そうこうしているうちに子供は目覚めたけど、もうカップヌードルミュージアムアンパンマンミュージアムは閉店してしまい…日が落ちたから中華街へ行くのも暗いし寒すぎるな…というわけで、駅の近くのキドキドで閉店までの1時間だけ遊んで帰ることにしました!似たようなところには行ったことがあるけど、キドキドに行くのははじめてで、どんなものかと興味津々で入場!ボーネルンドの五感を使って遊ぶ遊び道具がたくさんおりてあり、とても興味深いところでした。私も遊びたいと思うものが複数点ありました。34歳だけど、精神年齢は4歳くらいなのかもしれません…(笑)閉店間近ということもあり、人が少なくてゆっくり遊べた点もよかったな。閉店間近であれば、また行きたいところです!

 

その後は、遅くなってしまってから晩ご飯を食べて帰ろうということになり、子供に何が食べたいか聞いたところ、「パンケーキが食べたーい!」とのこと。ちょうど同じビルにずっと行ってみたいと思っていたJ.S.PANCAKE CAFEがあったので、そこでパンケーキを食べて帰りましたっ!これが晩ご飯なのか…!?というツッコミはナシの方向で!(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20180304234644j:image

 

【朝食】

韓国海苔ふりかけのご飯

味噌汁

フルーツグラノーラ

いちご

 

【昼食】

ガーリックシュリンプ

ガーリックバターポテト

たこ焼き

 

【夕食】

いちごのパンケーキ