ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

マフラー紛失→雪まつり→マフラー受取→ショッピング→焼肉

本日の体重は60.4

(計測開始時からの増減−9.6)

 

今日は、会社の近くで雪まつりをするとの情報を仕入れたので、家族で遊びに行ってきました!雪遊びなんて滅多にできないから、良い経験というか良い刺激になるかなと!

 

るんるんな気分で出かけたものの…行きの電車の中に、今年ゲットしたばかりのマフラーを置き忘れてしまい…かなりショックを受ける私…。幸先わろし…。

 

今年ゲットしたばかりだったから、諦めきれず駅員さんに搜索をしてもらった結果、5駅先の駅に届いているとのこと…!何事も諦めちゃいかんですな!!

 

既にお昼も近い時間だったので、先に雪まつりで遊んで、子供がお昼寝した間にマフラーを受け取りに行くことに…!!

 

雪まつりの会場につくと…かなりの賑わいで…もう既に凄い人…。この雪まつりは実は昨年も参戦しているのだけど、昨年より雪の量が少ない感じだからか人口密度も極めて高く…圧迫感ありまくり…。

 

なので、きゃー!!!!雪だぁ!!!って感じにはなりませんでしたとさ(笑)

 

それでも、子供は、普段見ることのない雪を見て、恐る恐るではあるものの、興味深そうに遊んでいました!!まぁ、良い刺激にはなったのかな!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180204195816j:image

 

子供が寝ているすきに、失くしたマフラーを無事受け取りに行き、そのついでにセールをのぞいて、服を数着買っちゃったぁぁ!!!いつ着るんだ!?みたいなスウェットも買ってしまった…(笑)どう見ても10代の学生風なやつ…(笑)

 

その後は、今日のメインディッシュなんだけど、ついについに行ってしまったよー!!!近所にある、いかにも昭和な外観の焼肉屋さん…!!

 

例えるならば、“戦後間もなく”…というワードが似合う感じのお店なため、そもそもこのお店は営業しているの!?と疑問に思うところからはじまったのだけど…(笑)いざ行ってみると、腰の低い丁寧なおばさんが一人で切り盛りしている、めっちゃウマイ焼肉屋さんでした!!!いろんな意味でタイムスリップした感満載でしたが、良いお店を見つけたわー!!最低でも2ヶ月に1回は食べに行きたい!!(笑)そのためにお金を貯めよう(笑)あはは(笑)

 

ちなみに、私が特に感動したのは、チョレギサラダとタンとカルビ。これは次回も絶対頼むー!!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180204195914j:image

ちょれぎさらだー!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180204195903j:image

たんー!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180204195928j:image

かるびー!

  

【朝食】

寄せ鍋

 

【昼食】

おろし醤油うどん

みたらしだんご

 

【夕食】

焼肉

カルビ

ロース

ミノ

タン

レバー

チョレギサラダ

キュウリのサラダ

カルビうどん

ライス

ビール