ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

スイミング→空港までお見送り

本日の体重は61.6

(計測開始時からの増減−8.4)

 

ついにこの日が来たー。今日から夫は出張です…。子供と二人っきりの生活は不安だぁ…。とんでもないアクシデントが発生したら対応できるのだろうか…。おろおろ…。←若干大げさなのはご容赦ください。

 

飛行機は午後の便だったので、いつもどおり、朝から、子供と5回目のスイミングへ行きました。今日も楽しそうに参加していました。壁をつたって横に進むのが得意みたいで、見ていると、これだけは、人よりかなりスピードも早く、本人もかなり意欲的。忍者に向いているかもしれない!プールサイドからジャンプして水の中に潜るのは、あと、もうちょいって感じで、顔を水につけるのはまだ不安なようです。

 

スイミングが終わったあとは、すぐに自宅に戻り、夫は出張の準備をして、空港へ!やることがないので私たちも空港までお見送りにいくことにしました。←けなげな母子。

 

空港についたあとは、夫はすぐチェックインを済ませ、お昼ご飯がまだだったから、クリスピークリームでドーナツを食べることにしました。不在にする負い目からか、気前よく奢ってくれました!きゃー素敵!ドーナツを食べたあと、まだお腹がすいていたので、てんやで天丼も食べることにしました!ここでも不在にする負い目からか、気前よく奢ってくれました!きゃー素敵!

 

というか…こんなことなら、もっと高級なお店に行くべきだった…ということに食べたあと気づいた私…。はぁ…。損した気分…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180128174155j:image

フォトジェニックなクリスピークリームのドーナツ(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20180128174228j:image

安定のてんや。500円でこのクオリティは最高です。

 

夫を搭乗ゲートまで見送ったあとは、まだ時間も早かったから、展望デッキで飛行機の見学をすることに!

そしたら、くまモンの飛行機がー!!!キャーーー!!!!って年甲斐もなくはしゃいでしまったよん…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180128174246j:image

 

結局、約2時間ほど、展望デッキで飛行機の離発着を眺めたり、走り回ったりして遊んだあと、お昼寝をしたそうにしはじめたので、帰ることに…。ベビーカーに乗せると即寝はじめました。ということは…もうちょい早く帰っても良かったか…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20180128174600j:image

今日、空港で見つけた、空港限定のニューヨークキャラメルサンド!私の秘密のご褒美です!辛いことがあったら、一枚ずつ食べて元気をだそうかな…。

 

【朝食】

きりたんぽ鍋

レモネード

 

【昼食】

ドーナツ

天丼

味噌汁

 

【夕食】

サーモンのお寿司

煮込みハンバーグ

人参のグラッセ

ブロッコリー

イチゴ