ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

大晦日だよードラえもんっ!!

本日の体重は62.0

(計測開始時からの増減−8.0)

 

今日は何の実感もないけど大晦日!

 

2017年も終わっちゃいますー。

 

なぜだか、最近は大晦日感が全くありません!何でだろーね!?

 

そんな今日は極寒の中、河川敷で、ソリをして遊びました。極寒の中、こんな遊びをしていたのは、うちの家族だけでした(笑)寒くて凍りそうだったよー。でも、ソリはかなり楽しかったから暖かくなったらまた遊びに行きたいなー!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180109234940j:image

 

ソリ遊びをしたあとは、お昼ご飯を食べに行きました!今日はスパゲティが食べたいとのことだったので、久々に五右衛門へ!!頼んだものはどれもおいしかったよん!!さすが五右衛門!また行きたいっ!

 

f:id:dietseikoubanzai:20180109235003j:image

 

f:id:dietseikoubanzai:20180109235019j:image

 

お昼ご飯を食べたあとは、おせちの材料やお正月用のお刺身も買い、おうちに帰ったあとは、コツコツとおせち作りに励んでみました!!母ちゃん頑張ったぜ!!普段はなまけものだけど、やるときはやるね!って自画自賛してみました(笑)←誰も褒めてくれないので…。

 

 

 

さ!一年間の振り返りをして、今年のブログを終わります!良いお年を〜!!

 

1月★一念発起してダイエットをはじめました!70kgからはじめて、目標は50kg!今年一番軽い時で、58.9kgまでいったけど、大晦日の今日はリバウンドしちゃって、62.0kgです(笑)でも今年の1月は70kgだったから、8kgも痩せたのかー!と思うと私、かなり頑張ったね!(←いつもの自画自賛!)1月の一番軽い体重は67.2kgでした★1月は、保育園の行事でお餅つき会があり、子供はお餅を初めて食べました。お餅をつくのも初めての経験で、楽しそうでした。

 

2月★親子スイミングをはじめました。楽勝かと思いきや、地味にハードなので…真面目に参加したら痩せそうです。あとは、甘酒豆乳ダイエットやプロテインダイエットやモムチャンダイエットを取り入れてみました。2月の一番軽い体重は65.9kgでした★

 

3月★3月はこれといって思い出がありません(笑)月末に連休をとって子供と二人で横浜まで出かけたことくらいかな!二人でグリーン車に乗って興奮しました(笑)ささやかな贅沢!(笑)そして平日のアンパンマンミュージアムはめっちゃすいていました(笑)もう休日には行けない…(笑)3月の一番軽い体重は63.4kgでした★

 

4月★会社の健康診断がありました。ダイエットをはじめて早4ヶ月。昨年の健康診断よりかなり痩せたので、病気を疑われたけど、ダイエットをしていることを伝えると看護師さん?に褒められました。あと、遅ればせながらシーズンオフのイチゴ狩りに参戦!!子供が思いのほか楽しそうにしてたから、来年はシーズンインからバンバン行くぞー!と密かに決意! 4月の一番軽い体重は62.1kgでした★

 

5月★ずーっと興味を持っていたパルシステムをはじめました。食材がおうちに届くって素晴らしいシステムだぁ!忙しい時は大助かり!でも、意外と美味しいからついつい食べすぎたり…。ゴールデンウイークは、ディズニーランドに行ったり、茨城にネモフィラを見に行ったりと遠出はしなかったけど、近場で連日楽しみましたー!!5月の一番軽い体重は61.4kgでした★

 

6月★34歳になりましたー!アラサー最後の年です(汗)画面が割れても使い続けていたiPhone6からiPhone7へ機種変しましたっ!色は迷いに迷った挙句、レッドにしました。今度こそ大事にするぞー!今月は保育園の行事で、親子遠足と夏祭りがありました。親子遠足は、ディズニーランドへ行ってきました!GWに行ったばかりだけど、夢の国は何度行っても楽しいね。天気も良くてたくさん遊びました。夏祭りでは、甚平をきて、お祭りを楽しみました!6月の一番軽い体重は61.1kgでした★

 

7月★子供が3歳になりましたー!元気に育ってくれて嬉しい限り!7月は、毎週末レストランのバースデイお祝いサービスを利用して、これでもかってくらいお祝いをしまくりました!(笑)7月の一番軽い体重は61.5kgでした★

 

8月★夫が34歳になりましたー!彼もアラサー最後の年です!ダイエットは停滞期を迎えたので、深夜ジョギングを取り入れてみました。真夏のジョギングは、最初から汗だくすぎて気持ち悪いねー(笑)8月の一番軽い体重は60.6kgでした★

 

9月★勤続10年目だったので、2週間休暇を取り、家族でグアム旅行をしました!子供にとって初めての海外だったからちょっとドキドキしたけど、楽しい思い出ができました!休暇の後半は、実家と義実家にも帰省し、ちょっと早めの七五三をしました。約2週間、体重を気にせず食べたいものを食べまくった結果約5kgリバウンド…(笑)カラダは素直ですね…(涙)今月は、保育園の行事で運動会がありました!かけっこや親子ダンスなど親子ともども楽しみました!9月の一番軽い体重は59.0kgでした★

 

10月★ずーっと欲しかったホットプレートを買いました!たこ焼きプレートや焼肉プレートもついているやつを買ったので、週末はホットプレート三昧でした(笑)ホットプレート料理は、炭水化物系が多いからダイエットの妨げになってたりして…。10月の一番軽い体重は59.4kgでした★

 

11月★停滞期が続きすぎるので、Instagramを始め、ダイエット記録として自撮り画像を載せはじめました…(笑)我ながら変態的な試みですね…。11月の一番軽い体重は59.0kgでした★

 

12月★子供がスイミングで幼児クラスにあがり、一人でプールに入るようになりました。私はプールに入る機会がなくなってしまったので、子供がちょっと泳げるようになったら、家族でプールに行きたいな!いろいろ試した結果、水泳はダイエットにかなり効果的だったので(笑)今月は保育園の行事で学芸会がありました。ただひたすらかわいかったです!きゅん!癒しの時間でした!12月の一番軽い体重は58.9kgでした★

 

【朝食】

チヂミ

ヨーグルト

 

【昼食】

カルボナーラスパゲティ

ミートソーススパゲティ

ジェノベーゼスパゲティ

 

【間食】

シュークリーム

 

【夕食】

味噌ちゃんこ鍋

栗きんとん