ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

スイミング→フレッシュネスバーガー→歯医者→ミラノコレクション

本日の体重は59.8

(計測開始時からの増減−10.2)

 

今日は二回目のスイミングぅ〜〜!!

 

ちょっと寝坊したから、着いたのは始まるギリギリだったけど、今日も無事参加できました!!

 

子供の所属するクラスは、先生1人に生徒が6人もいて、しかも年齢も様々な感じで、大きい子とかもいたりするから、クラスは成り立つのか…と不安に思ったりもしたけど、ノウハウがあるからか、何の違和感もなく運営できていて、見ていて安心感があります!しかも親のいないところで、いろんなことができるようになる姿を見ることで、子供の成長も実感できたり!!

 

そんなこんなで、習い事は楽しいねー!と思う反面、なんか…今日は近くで観覧していたお母さん軍団たちがスゴイ会話をしていて…あまり長く続けてはいけないかなとも思えたり…(汗)あはは…。

 

スイミング後は子供の要望で、フレッシュネスバーガーへランチを食べに行きましたー!!久しぶりにフィッシュバーガーを食べたけど、さっくさくで美味しかったー!!最近、高頻度で行ってますね…。全メニュー制覇も近い!?

 

f:id:dietseikoubanzai:20171231092244j:image

 

そしてその後は、先々週、いつも通っている歯医者さんから子供の歯に虫歯ができかかってる疑惑を言い渡されたんだけど、納得できなかった私たちは、いつも通っているところとは別のところへ行って診てもらおうと予約を取って、ドキドキしながら出かけてきました。まだ3歳なのに…。そして毎晩歯みがきも頑張ってるのにぃ…。

 

とハラハラしながら診てもらったところ…

 

歯医者さん「虫歯の心配は全くございません!!!」

 

とのこと。ホッと胸をなでおろすと同時に、いつも通っていた歯医者さんに対しての怒りがフツフツ!!!!きー!!!!怒!!!!ゆるさーん!!!!

 

というわけで、かかりつけの歯医者さんを今日から変えました!私もここに通おうかしら!と思えるくらいしっかりした先生でした!

 

そしてその後は、子供と夫がお昼寝しているすきに、夏くらいに予約していた“ミラノコレクション”を取りに行ってきましたー!!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20171231092312j:image

 

きゃー!!!かわいすぎー!!!34歳の肌がどれだけきれいにみえるようになるかなー。

 

【朝食】

クロワッサン

チョコクロワッサン

アップルパイ

ホットミルク

 

【昼食】

フィッシュバーガー

ボルシチ

キチンナゲット

ポテト

 

【夕食】

白味噌

チキンナゲット

サーモンのお寿司