ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

連休15日目(福岡⑩)

本日の体重は61.9
(計測開始時からの増減−8.1)

 

今日は午前中は、3日前に行った下関の水族館へ、紛失した写真を再購入しに行ってきました…。諦めかけていたんだけど、イルカとのタッチ写真なんて、今後そうそう撮れるもんじゃないような気がして…水族館に電話すると、データが残ってる!とのことなので、子供と船に乗って行ってきましたぁ!

 

f:id:dietseikoubanzai:20171010224516j:image

船に乗る前に撮った門司港〜!!絵になる風景だねっ!いや、写生向きかな!?

 

無事、写真をゲットしたあとは、一旦家に帰り、午後から、“到津の森公園”という遊園地と動物園が合体した市の運営する施設に遊びに行ってきましたぁ!ここに行くのは30年ぶりくらいかもしれない…(笑)

 

そして、着いてみてびっくり!!なんと今日は動物愛護デーなので、入園料が無料なんだって!!ラッキー!!

 

午後からだったからそんなに遊べなかったけど、メリーゴーランドやスカイサイクルや電車に乗ったり、動物の餌やりができたりと、子供はすごく楽しんでいたので、次回帰省した際はまた行くゾウ!

 

f:id:dietseikoubanzai:20171011004400j:image

そうそう!ゾウの餌やりも100円だった!安っ!

【朝食】

カレーチーズトースト

味噌汁

のりたまふりかけご飯

ゴーヤチャンプル

ナスの煮浸し

【昼食】

かしわ飯

かぼちゃの煮物

唐揚げ

切り干し大根

煮卵

【夕食】

瓦そば

サーモンのお刺身

レンコンと人参のきんぴら

ひじきの煮物

ズッキーニとベーコンの炒め物

パイナップル