ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

連休7日目(福岡②)

本日の体重は62.3

(計測開始時からの増減−7.7)

 

今日は、福岡の三大祭りの一つである放生会(ほうじょうえ)というお祭りに行ってきました〜!平日ということもありガラガラでゆっくり見れたかな!!あと、某芸能人がテレビの撮影で来ていたので、生で見れました!(笑)

 

このお祭り、なんと千年以上も続く歴史のあるお祭りで、天武天皇とかの時代からやってるんだって!地味にすごい!

 

f:id:dietseikoubanzai:20171008103512j:image

 

f:id:dietseikoubanzai:20171008103524j:image

 私はくまモンカステラを買ったけど中身は、アンパンマン?の形のカステラだったかな…。まぁ、くまモンの形だったら、可哀想で食べられないから、結果オーライ!?

 

f:id:dietseikoubanzai:20171008103612j:image

お昼ご飯は、お馴染みに資さんうどんで、もつ鍋うどんを食べたよーん!!

 

この長いゴボ天(ゴボウの天ぷらが福岡は長いんです!)を見ると、福岡に帰って来たなー!って気分になる!美味しかったぜー!

 

東京にも出店しないのかな〜!!?丸亀製麺はなまるうどんより、資さんうどん派です!!(笑)

 

そうそう夜は、お庭で手持ち花火をやったよーん!子供は人生初の手持ち花火!!楽しそうでした!!私も10年ぶりくらいにやった気がする(笑)

 

【朝食】

ハムエッグ

ご飯

トマト

 

【昼食】

ホルモンうどん

 

【間食】

たい焼き

カステラ

焼き小籠包

 

【夕食】

お好み焼き

キュウリと大葉のポン酢和え

梅ヶ枝餅2個