ダイエット挑戦者の日記

マイナス20キロを目論む者の挑戦日記です

連休5日目(グアム④)

本日の体重は不明です…(汗)

 

今日はグアム4日目=最終日ですぅ…。

あっという間だったなぁ…(涙)

 

0700

起床(←日焼けの痛みであまり眠れなかったけど…)。カーテンを開けると、今日は残念ながら雨天でした…。まぁ、これが、雨季の本来の姿なんだろうね…。丸二日晴天の中、思いっきり遊べただけでもヨシとするか!今日は13時にはチェックアウトしなきゃなので、起きて早々、パッキング作業に精をだし、ついでに、この旅行中に買ったものの写真も撮ってみた(笑)

 

f:id:dietseikoubanzai:20171003173830j:image

f:id:dietseikoubanzai:20171003173844j:image

じゃーーーん!!!

上が食品と雑貨で、下が衣類!!!

並べてみると、服は、海外で買ったのに地味な色ばっかりだな…。そーいや子供が買ったお菓子の入った猿のリュックを撮り忘れた…(笑)

 

0800

家族起床。雨だから、急いで行動してもどうせ何もできないし〜!ということで起床後もお部屋でダラダラ(笑)贅沢な時間です。

 

0900

そろそろ朝ご飯でも食べに行くか!というわけで、子供に聞いてみると、今日はウイング棟の2階にあるル・プルミエへ行っても良いとのことだったので、ル・プルミエで朝ご飯ですっ!どんなところだろ!?とワクワクしながら向かったんだけど、結論から言うと、ル・プルミエには行かない方が良かったかな…。とりあえず人が多すぎで無法地帯でした…。食卓の上に靴を並べている人たちもいて、興ざめ…。その点、タワーラウンジは落ち着いていて良かったな…。

 

f:id:dietseikoubanzai:20171004005407j:image

今日はこんな感じ!ビュッフェのメニューは、タワーラウンジとほぼ一緒!!周りの環境だけが違う感じ…(笑)

 

1000

さて、チェックアウトまで3時間あるけど、何をしようか!?と思い、子供に聞いてみると、昨日のウォーターパークが楽しかったのか、「プールに行く〜!」と即答だったため、水着に着替えて、いざ、ウォーターパークへ!!行ってみたものの…ウォーターパークの入口へ着くと、ものすごい豪雨で…とてもじゃないけど、屋外に出れる様子じゃないため、しばし入口で待機…。でも、子供は待機が我慢できなかったみたいで…大暴れしはじめたので、ちょっと小雨になったところで、プールに突入〜!!!雨の強い時は屋根のあるプールで泳ぎ、ちょっと止んだら流れるプールや子供プールで遊び…と雨天だけど、なんだかんだ今日もプールを楽しみましたっ!太陽が出ていないので肌寒かったけどね…。

 

1200

名残惜しいけど、チェックアウトの時間も迫っていたので、泣く泣くウォーターパークをあとにし、お部屋に戻ってシャワーを浴び、お着替えと帰りの支度をしたあと、チェックアウト〜!

 

1240

帰りの準備が思いのほか早くおわり(←たぶん私が朝のパッキング作業を頑張ったおかげ!)、かつ、スーツケースにも若干余裕があったから、ホテルの近くのスーパーへお買い物にいくことに!スーパーは、食べ物とか見てると楽しくて、もっといたかったけど、あまり時間がないから、ささっと欲しいものを買って、ホテルに戻り、スーツケースの中の荷物を詰めなおし、空港まで送ってくれるバスに乗り込みましたぁ〜。

 

1400

空港着!ささっと、チェックインを済ませ、手荷物検査みたいなのをしたら、あとはもう飛行機に乗るだけ状態に!とりあえず、お昼ご飯を食べそびれていたので、空港内のフードコートで済ませました!私はドミノピザで、夫と子供はバーガーキングで、それぞれ調達することに。ドミノピザでは、一人用のピザを買ったけど、想像以上に美味しかったぜぃっ!日本でもこの一人用のピザを売って欲しいー!!あとバッファローウイングも美味しかったー!これは日本にもサイドメニューとしてあるのかな!?

 

f:id:dietseikoubanzai:20171004130157j:image

f:id:dietseikoubanzai:20171004130213j:image

頼んだもの

ピザ 7ドル

バッファローウイング 各1ドル×3本=3ドル

 

お昼ご飯を食べたあとは、搭乗時間まで、免税店などをブラブラしながら暇つぶし…。腕時計が30パーセントオフになっていて、買おうか散々迷ったけど、今回の旅行ではかなり散財したしなぁ…。そもそも腕時計なんて前使っていたやつが壊れてからつけてないし…。でも可愛いデザインだなぁ…。こんなに安く買えるのはココだけだろうなぁ…。どうしよう…。と小一時間、脳内会議をした結果、買うのやめました!←大人になった!!

 

1600

定刻どおり、飛行機に搭乗…。さよなら、グアムぅぅぅ〜(涙)この瞬間が一番悲しいねー。子供は離陸後すぐに寝ちゃって、私たちも寝たから、帰りもあまり苦労はせず!!

 

f:id:dietseikoubanzai:20171004130112j:image

また絶対来るぜ〜!!(←お金貯めなきゃ来れないけど…)

 

f:id:dietseikoubanzai:20171004125357j:image

機内食。往路と同じく、可もなく不可もなくな味でした(笑) 

 

1900

日本着…。帰ってきちゃったー。

 

2100

自宅着…。帰ってきちゃったー。

 

で、今回のグアムの旅は終了です。

 

 f:id:dietseikoubanzai:20171004125047j:image

今日の私…。完全に少年風…。日焼けの痛みがピークを迎えたようで…このゆるゆるの半袖シャツすら痛くて…ほぼ、タンクトップで過ごしたよん…。とほほ…。年齢不詳系だ。


【朝食】
カレーライス

フルーツヨーグルト

ベーコン

ウインナー

コーン

オムレツ

ハム

 

【昼食】
ピザ
バッファローウイング

 

【間食】
機内食

 

【夕食】

なし